※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園用の着替え、70と80どちらがいいか迷っています。現在の60がきつくなってきたので、サイズ選びに悩んでいます。

4月から保育園へ入園するので色々準備中です💦
セパレートの着替えを用意するのですが、今は60のカバーオールとかが少しきつくなってきたなぁというくらいのサイズなんですが、用意するのは70と80どっちの方が良いかなぁと迷ってます。70の方がサイズ的にはピッタリだろうけど、70ってすぐサイズアウトするんですかね?🤔

コメント

さやりん

うちの子は70すぐサイズアウトでした! かと言って、80は少し大きいけど でもそっちの方が長く使えます!

• あや

あや

ですよね💦やっぱり80で用意しようかなと思います😊

• 3月15日
ぴぴ

ブランドによっても大きい小さいあるとは思います🤔

うちは80だとズボンは長すぎてダメで2着ほど70のズボン買いましたが1歳前までかなり履けました☺️

• あや

あや

確かに差がありますよね💦ズボンは確かに大きすぎると履けませんよね~😰私もズボンは70探してみようかなぁ…

• 3月15日
しょーちゃんまま

うちの子は70はほっとんど着る機会無かったです😥
セパレートは初めから80を買ってきせました、大きいので袖裾を折って着せてましたが、いまでも80は着てるので、長くは着れます😄
服によっては80でも大きさ違ったりします

• あや

あや

80は長く着れるイメージあります😊袖裾折って私も着せようと思います☺️

• 3月15日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

多少大きくても長く着れる服がいいですよね、わたしも70を買ったのですがすぐにサイズアウトでした😭

• 3月15日
  • あや

あや

やっぱりそうですよね~😰ありがとうございます🤗

• 3月16日
Puribo

セパレートの70はあんまり売ってない気がします😣
うちは大きめだったこともありますが、80を曲げて着せてました😁

ユニクロのレギパンだと曲げても全然かさばらないので重宝してます‼︎

• あや

あや

60~70ってのは見つけたんですけど、サイズアウト早そうだなぁと思って😰70~80ってのがあればいいんですけどねぇ😣💦

• 3月15日
  • Puribo

Puribo

70-80ってやつ欲しいって私も思ってました🤣
    ロンパースは割とあるのに、セパレートはなかなかないですよね😵

あとは、ユニクロのレギパンの七分を買うと、小さい時は十分丈で着られるって何かで読みました‼︎
    うちはその頃まだロンパースだったので参考にならないかもですが😭

• 3月15日
  • あや

あや

そうなんです😭ユニクロに七分のがあるんですね☺️長く着れそうだし探してみます~🤗

• 3月16日
ひなころ

生後4ヶ月で娘を預けました。
去年です。
西松屋に60-70が少ないですがあるのでそれを買ってたのと、その時期娘は70もぶかぶかだったので(笑)、サイズがない!と保育園に相談してつなぎを着させてもらってました。5月頃には半袖でよくなるので、その時期に買い換えます、と伝えてましたよ。
70も80も、翌年にはサイズアウトになるので、体に合うほうをおすすめします。
どのサイズ買ってたとしても長袖長ズボンは季節的にすぐアウトになるので
、少な目に買って、かいたしていくといいですよ😃

• あや

あや

なるほど~☺️確かにどれでもすぐサイズアウトになるので少なめに買い足していくのがいいですね😆

• 3月16日