※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小学4年生の女の子が1ヶ月前から目を大きく見開く症状が続いており、チック症状かもしれないと心配しています。家庭や学校での状況が影響している可能性も考えられます。周囲に指摘されると気になるため、改善方法や経験談を知りたいそうです。

小学4年生の女の子です。
1ヶ月くらい前から、目を大きく見開くよえになりました。
はじめはわざとやっているのかと思い注意していましたが、治らず調べてみるとチックかも、、とおもいました。

10歳離れて弟が産まれたり、学校でもいじわるされたりと色々あったからかなとも思いましたが心配です。。

今は目を回す?右を見たり上を見たりとうまく言えませんが、、
指摘せず見守っていますが学校でお友達に言われたりすると気にしないかな、、など心配してます。

同じような方やこの位で改善した。
これで良くなったなどあれば教えてください(>_<)

コメント

ゆ。

私だったら小学校の担任の先生に様子を聞いたり、娘に寄り添って最近学校どう?とかじっくり話聞いてみるかもです!