※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

長時間のお出かけで、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。バスや電車で泣いた時の対応も考慮してアドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子を連れて、今度長時間のお出かけをしなければなりません。片道、バスで駅まで20分、電車で1時間ちょっとかかります。ベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いでしょうか?
今まで基本的にお出かけの時は抱っこ紐を使っており、ベビーカーは最近お散歩の時に使い始めました。ベビーカーが嫌いな様子はありませんが、長時間使ったことはまだありません。
長時間のお出かけになるので、ベビーカーの方が楽だと思うのですが、もしバスや電車の中で泣いてしまった場合、ベビーカーから抱き上げて抱っこしなければならないことを考えると抱っこ紐の方が良いのかなとも思います。
ちなみに、今までバスや電車(長くても10分くらい)に乗って泣きそうになった時は抱っこ紐でゆらゆら揺らして、何とかなっていました。
皆さんのアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも持って行ってバスや電車に乗る前に抱っこ紐にチェンジが良いと思います。
抱っこ紐が荷物になるならいっそ腰に巻きっぱなしで…😅

リ

私は1時間以上出かけるときは両方持って行きます。ベビーカーに乗せてお出かけするとよく寝てくれて自分も楽ですし。ぐずったり泣いたら抱っこ紐を使ってます。

どっちも持っていくといいですよ〜!
バスや電車だとベビーカー広げにくいときもあると思いますし、泣いたときは抱っこ紐あると安心ですしね☺️

キャロ

電車で1時間ならベビーカーがあった方が荷物置きにもなるしいいと思います🙆‍♀️抱っこ紐は腰につけていつでも使えるようにして✨

ゆうゆう

ありがとうございます💖
なるほどです!どっちも持って行くという選択肢はありませんでした。確かに両方あった方が、どっちものいいとこ取りができるし便利ですよね。
旦那さんが一緒に行ければいいんですけど、一人でちょっと不安ではありますが、両方使って頑張りたいと思います!