※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけについて、最近スムーズにいかない状況で困っています。皆さんはどうしていますか?眠い中、抱っこもしんどいです。昼間は抱っこひも以外で寝ない子なので、夜だけは寝て欲しいです。

いつも有難うございます。
夜中の寝かしつけについて教えて下さい。
夜中に1回、早朝に1回起きてくるのでその度に授乳して再度寝かしつけています。
今までは起きてくる→授乳→ゲップ(この時点で寝てる)→布団におろすという流れで毎回スムーズでした。
ですが、今週に入ってから、夜中の1回だけ中々スムーズに寝付いてくれなくなりました。
皆さんは夜中の寝かしつけはどうしてますか?
私も眠くて忍耐強く抱っこもしんどくて(;_;)
添い乳は癖になりそうなので避けてます(T^T)
昼間も抱っこひも以外で寝てくれない子なので、せめて夜だけは寝て欲しいです(;_;)

コメント

いおりん

泣かない限りそのままにしておきます🙂
私も眠いので泣かない限り寝ます😂

• わん

わん

絶対泣くと思ってその方法を試したことないのですが、そのうち寝てますか?

• 3月15日
  • いおりん

いおりん

何回か夜中に起きてることありましたが(授乳後)、気付いたら寝てました🙂
    今では夜の寝かしつけは電気を消すだけで勝手に寝てくれます☺️

• 3月15日
  • わん

わん

お返事遅くなりました(*_*)
    勝手に寝てくれるの羨ましいです(;_;)
    相変わらず自分では寝ませんが、最近コツを掴んで睡眠まではスムーズにもっていくことが出来るようになりました!

• 3月25日