※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30分前にミルクを飲ませ、うんこをしてゲップが出ず、うんこ処理後にゲップを試みたができず。初めての夜間母子同室で不安。大丈夫でしょうか。

至急相談です…

30分ほど前にミルク飲ませて、
そしたらうんこして、ゲップがうまくでなかったので先に
うんこ処理して、そこからゲップに挑戦しましたが
できませんでした。

産んだばかりで初めての夜間母子同室で
なにかあったら怖いです…
大丈夫かな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ゲップ下手で、低月齢のうちは出ないことの方が多かったです💦
5分?くらい頑張って出なかったらいいよって言われました。頭横向きにして様子見てあげてね〜って感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院にいるなら、ナースコールで聞いちゃだめですか?
    私入院中はちょっと困ったらすぐナースコールしてました💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきから5〜6回ナースコールやっててもう、ナースコールする勇気が持てません🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    不安かと思いますが、そのうちおならで空気出て行くと思います。うちの子もほんとに全然げっぷしてくれなくて…その分おならをよくしてました💦
    げっぷしなかったから吐き戻したなってことはうちの子はなかったですよ💡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、おならだけしました!
    こんなすぐおなら出ますか?
    だいたい4〜50分です

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構すぐおならしてましたよ💡
    上から出すのが苦手だから下から出してるんだな〜と思ってました😌

結構遅い時間ですが、体調大丈夫ですか?ご自身のこと優先で遠慮なくナースコールしていいと思いますよ。安心してゆっくり寝られるといいですね🍀

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃん泣き止まなくなってナースコールして呼びました!
    横向きにして寝たらいいよ!と言われてやってくれました。

痛みが強いので明日は午前中とりあえずお願いしたいと思います💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです💦
    お大事になさってください🌷

• 6月30日
moon

うんちが出たということは、おならもでましたか?
要はお腹からガスが出れば問題ないので、おなら出ていれば問題ないかと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶりぶりってしてました。。
    でも、飲んだ直後のオナラです

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙋‍♀️
縦抱きにしてたら出たりもしますが絶対でないといけないわけではないので大丈夫ですよ
怖かったら横向き(顔だけでもok)してあげたらもし吐いても流れるので大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔横向けても横向いてくれなくて🥲

• 6月30日
ママリ

ゲップ出しても吐き戻すときは吐き戻すし、絶対に出さなきゃだめ!ということはないので、気楽に数回やって出なかったら終わり〜で大丈夫かなと思います。上手な子はゲップを我慢したり飲み込んじゃったりしますので☺️

不安でしたら何度でも呼んで大丈夫ですし、赤ちゃん預けても大丈夫です。夜間とはいえスタッフは母親のサポートも仕事の1つにあると思います。
どうか心が落ち着きますように。

なにより、分娩お疲れさまでした。ご出産おめでとうございます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

今日は頑張ってみて、明日休ませてもらおうかと思います。。

• 6月30日