※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後母子同室で大部屋だった方感想教えて欲しいです🙇‍♀️個室にすればよかったと後悔しましたか?

出産後母子同室で大部屋だった方感想教えて欲しいです🙇‍♀️
個室にすればよかったと後悔しましたか?

コメント

やなこ

元々個室希望で、1日目だけ空きがなくて大部屋でしたが、
夜もどうしても他の赤ちゃんの動きがあるので、
全然休まらなかったです😅
2日目から個室だったので、自分のペースで動けて楽でした😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そこですよね💦あとは逆に自分の赤ちゃんがめちゃくちゃ泣く子だと申し訳なくなりますよね😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は初めての入院だったこともあり、他の方の過ごし方も全然気にならなかったので、ストレスには感じませんでした!他の赤ちゃんの泣き声で起きることもなかったです😂あとはコロナ禍でお見舞いがなかったのも大きいと思います😳
現在2人目妊娠中ですが、安さ重視で今回も大部屋希望です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママリさんは気にならなかったんですね✨
    子供の面会NGなのでお見舞いは来ない予定なのと私も安さ重視で大部屋でもいいかなと思ってました💦
    経産婦だと一日早めに退院できるみたいですし😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の場合は他の人たちの赤ちゃん全然騒いでなくて、うちの子だけ置くとすぐ反応するタイプで授乳室に居座ってました😭😭

なんでそんな寝れんだよってのと、なんでこんな寝てくれないんだよ...っていう気持ちが混在してました😇笑

総合病院で個室は帝王切開とかかなり難産だった人しか入れない感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分の赤ちゃんが泣いちゃうと申し訳なくなりますよね💦

確かに比べてしまいますよね😭

総合病院だとそうなんですね😭💦個人クリニックでも個室埋まってると希望しても個室入れないみたいなので本当タイミングですよね...

• 7月1日
なの

2人目にして初めての大部屋でしたが、案外大丈夫でした☺️
隣の子が泣き声がグズグズの時点でめちゃくちゃ大きくて夜に娘が寝つきが悪いことがありましたがしんどくなったら預けちゃってました!先に退院されて静かになったらぐっすりでした😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も今回2人目なので案外大丈夫なのでは?!って思ってます😂
    預けて休むことも大事ですよね😊ずっと他のママさんと被るとは限らないですし個室希望者ばかりだったら逆に大部屋でも1人だったりしますもんね💦

参考になりました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の時が大部屋でした😃
夜間はナースステーション預りで、授乳のタイミングで助産師さんが起こしてくれて授乳室に移動して授乳というスタイルだったので、やる事やったら泣いてても預けてまた寝れてそんなに苦じゃなかったです👍
日中は母子同室なので、お互いの赤ちゃんの泣き声など聞こえますがそこはお互い様だし、幸い周りも常識的な方ばかりだったので、大部屋だから気を遣って辛いとかなかったです🥺
というか初産だったので、周りのことまで気にかけてる余裕なかったというのもあると思います😂

下の子はなんとなく産後の流れもわかってるし、夜間も原則母子同室と聞いてたので(上の子とは違う病院で産みました)、大学病院で個室代超高かったけど個室にしました🤣
上の子も面会に来れなかったのですが、個室のおかげで好きな時間にテレビ電話できて良かったです✨