※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

長女の夜泣きや次女のミルクタイムで悩んでいます。いつまで続くか不安です。他のママさんの経験を知りたいです。

長女の夜泣き?ではないけど、夜私が横にいなかったら起きるのはいつまで続くだろう😅💦
同時に次女のミルクタイムだったりぐずってたりで、旦那にも迷惑かけてしまってるし😅
(すごく協力的で、昨日は私も泣いてしまって次女は旦那に見てもらいました!ミルク時間以外寝てたらしいですが💦)

先輩ママさん!いつまで続きましたか😭?
いつかは落ち着くんでしょうか💦

今はまだ新生児だから3時間毎に起こしてミルクあげてるのでリビングで赤ちゃんと私は寝てます!
旦那と長女は寝室で、寝かしつけは私がしてます!
次女が夜起きなくなったら一緒に寝ようと思ってますが、一緒に寝るまで続くのかな😭
さっきもどうしようもなかったので、長女おんぶ次女抱っこで寝かせました😪
明日からはすぐおんぶしよう‥しんどいけど😭
長女は大人の手を触りながらじゃないと寝れなくて、入院中はばぁばの手を触りながら寝て、ほぼ朝まで寝てたらしいです!

ちなみに長女は次女が生まれるまで朝まで起きることなく寝る子でした!

コメント

スプリテ

うちも全く同じです💦
夜泣きなしでここまできましたが、下が生まれてから夜のミルクのタイミングで一緒に起きてます😅
今でも私が横にいないと泣きますよ💦起きない時もありますがほとんど起きます(;-ω-)a゙
私は今まで一緒に寝てたのに別にするのは寂しいかな?と思って一緒に起きてしまっても同じベットで寝てますよ✨むしろ、下の子が小さい時は扉で仕切ってベビーベッドに1人で寝かせてました😊もう本人が慣れるまでは仕方ないかな?と思います😭
最初の方は本当に一緒に起きてミルク作ってましたが、今は起きても布団に横になったまま少しおしゃべりして勝手に寝てます🤣❤️

• れい

れい

同じですね😭
    今はベビーベッドで次女は寝かせてます!
    寝室にベビーベッド持っていけたらいいんですが、多分無理だし、一緒に寝るには狭くて‥😭
    けど一緒に寝る方がいいならなにか考えてみます!
    ありがとうございます💓

• 3月15日
ままり

5月で5歳になる娘ですが、まだ起きます😅
2ヶ月の赤ちゃんと私がリビングで寝ていて、目が覚めたときに私がいなかったらリビングにきます💦💦
主人と赤ちゃんがリビングの日は、目が覚めるたびに私の所在確認してぎゅーってくっついてきます。
まだ1歳なので続くかと思いますよ😅

• れい

れい

そうなんですね😳💦
    やっぱり起きた時に居ないと不安になるんですかね💦
    一緒に寝る方向で考えてみます😂

• 3月15日
tkk

5歳の長男でも隣に私いないと隣に寝にきますよ💦
下の子いて慣れないのに寝る時までママと離れ離れだと不安だと思うので長女ちゃん、次女ちゃんと3人で寝るほうがおんぶして寝かしつけるより楽だと思います(^ω^)

aa

うちの息子も同じ感じでした!
下の子がミルクで起きて泣くから
別の寝室で寝てましたが
思い切って1ヶ月半頃には一緒に寝ることにしました!
そしたら案外下の子がミルクで泣いても起きないし
朝までぐっすり寝るようになりました😊