※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子どもが食べ始めたのはいつからですか?同じくらいの子はどのくらいの量のおやつを食べますか?ミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?

つかみ食べし始めたのはいつからですか?
うちの子は最近やっとさつまいものスティック状のものを食べてくれるようになりました。(二口でやめちゃうのであとは私がちぎって食べさせたりします)赤ちゃんせんべいとかクッキーとかおやきとかも試しましたが噛みちぎれないのか食感が嫌なのかぽいっとします。ちなみに歯はまだ下の歯二本しか生えてません。関係ありますかね・・・?

ちなみに同じくらいの子はどのくらいの量のおやつの時間におやつ食べますか?今おやつをあまり食べないのでミルクを100あたりあげてる感じです。それでもいいのでしょうか。

コメント

しーまま

8ヶ月後半から始めました😊
うちは食パンとか豆腐ハンバーグが好きで、おやきと野菜スティックはダメでしたが、好みはあると思いますよ♪
色々試してみていいと思います☺️

母乳あげてましたが、母乳あげてるならおやついらないと聞いたので、おやつは外出時しかあげてませんでした💡
あげるならハイハイン1袋とか、バナナ半分とかそんな感じを15時目安であげてましたよ♪
ミルクあげてるならおやつなくてもいいと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    食パンうちの子ダメでした・・柔らかすぎるのかうわあああっと驚いて食べません笑 豆腐好きなので今度豆腐ハンバーグ作ってみようと思います!

ミルクで大丈夫なんですね!
    外出の時お菓子あげてもやっぱりミルクは欲しくなるみたいなのでミルクで様子見ようと思います。

• 3月15日