※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が食事に集中してくれないため、バンボからの脱出やのけぞりが気になります。コタツでの食事にイングリッシーナを検討しています。他におすすめのチェアがあれば教えてください。

8ヶ月になる子供がいます。現在離乳食をバンボで食べさせているのですが、抜け出そうとしたりのけぞってしまったりして食事に集中してくれません。バンボであげるのもそろそろ限界なので、違うチェアの購入を考えています。イングリッシーナとゆうものがいいと聞いたのですが、我が家はコタツです。コタツでも大丈夫なのでしょうか?もしくは他に何か良いものがありましたら教えてください。

コメント

ちゃちゃ

リッチェルのくるっとチェアおススメです!
座りやすいし、何より水でじゃぶじゃぶ洗える素材です^_^乾かさなくても布で拭けばオッケーです🙆‍♀️
ご参考までに

  • ちったん

    ちったん

    こんなものがあったんですね😳ありがとうございます!早速調べてみます💕

    • 3月15日
a-chan

うちは、イングリッシーナです!😊💗
こたつですよー!😁❤️
もうすぐ9ヶ月です😊
抜け出そうとしたり仰け反ったりしますけどなかなか頑丈で逃げ道なしです😅
おもちゃ渡したりしながらご飯食べたりしてますよ!
テレビは、つけてると釘付けになるので旦那が消してます😅💔

  • ちったん

    ちったん

    コタツでも問題ないんですね〜🥺!!
    足はまだ下に届いていませんか?

    やっぱりどの椅子に座らせても抜け出そうとしてしまいますよね😅
    どうしたらいいものか…。

    • 3月15日
  • a-chan

    a-chan

    足ついてます😂
    それでも1人で遊ぶのに丁度いいみたいです😂💗

    なかなか難しいですよね😭

    • 3月15日
  • ちったん

    ちったん

    やっぱり足ついちゃうんですね😂
    でもテーブルでひとり遊び出来るのはいいですよね💕

    コタツ、小さい正方形のものなんですけど、取り付けられますかね??😢

    • 3月15日
  • a-chan

    a-chan

    楽ですし、何より同じ目線なのが嬉しいみたいです😳💗

    大丈夫だと思います👌❤️
    少し幅は取りますけど😔

    • 3月15日
  • ちったん

    ちったん

    目線が同じっていいですね🥰
    離乳食もあげやすそうでいいな〜と思ったんです😭😭

    ありがとうございます!
    検討してみます😭💕

    • 3月15日
Kくんmama

イングリッシーナというものは使ってませんが、我が家ではこのような多機能のものを使っています!
とっても便利ですよ(*´`)

  • ちったん

    ちったん

    こんなに色々な使い方が出来るものが売っているんですね🙄
    ひとつ持っていればずっと使えそうでいいですね!!
    調べてみます。ありがとうございました。

    • 3月15日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    これはAmazonでハイローチェア調べたら出てきました😄
    腰にベルトがあって、脱走も防いでくれます😌
    あとこのチェア、コンパクトに畳めて外にも持って行けるので、とっても便利ですよ♪

    • 3月15日
  • ちったん

    ちったん

    こんなに多機能なのに、コンパクトになるなんてすごいですね!!
    ビックリです😳💗
    外食だとお店選ばなくちゃならないので、持ち運びできるのは嬉しいです!!
    Amazon調べてみます👀

    • 3月15日
しいな

リッチェルの2wayチェア使ってます!
床に置いてもいいしイスの上に置いてもいいやつで使いやすいです。
テーブルも取り外しできるのでコタツにちょうどいいと思います😊5歳まで使えます!

  • ちったん

    ちったん

    5歳まで使えるなんてすごい!
    床に置いて座らせると、傾いたりして手は床についてしまったりはありますか?
    バンボだと床に手が届いてしまうので、離乳食中に床にご飯をなすられてしまうので、なるべく手が届かないようなものがいいなと思いまして😭😭
    教えて頂けたら嬉しいです!!

    • 3月15日
  • しいな

    しいな

    手が床につくことはありますが、今一番低い高さにしてるので高くすれば大丈夫そうです!
    椅子の下のグレーの部分が高さ調節出来ます😊写真のは一番高い状態です。
    あとはテーブルつけちゃえば動けないので床は触れないです😄

    • 3月16日
  • ちったん

    ちったん

    そうなんですね🥺
    高さ調節できるのいいですね👌💗
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
    よく調べて検討してみます!!

    • 3月16日