※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
ココロ・悩み

食事に興味が持てず、孤独や不安を感じながらも食べたくない状況です。

食べることが嫌いです。
何を食べればいいかわかりません。
何が食べたいかもわかりません。
スーパー行っても何を買えばいいかわかりません。コンビニのものも食べれません。
お菓子も食べれません。
何も美味しいと思えません。

シングルマザーで子供育てています。近くに家族もいないし、頼れる人も一人もいません。もう寂しとか不安だとか感情もなくなりました。
でもお腹は減る。何も食べたくないのに。
体力なくて辛い…

コメント

ままり

大丈夫ですか?
なにもする気になれない感じですか?

  • Noko

    Noko

    毎日普通に生活出来てます。
    ただ何も食べたくないだけなんです…でもお腹は減るので困ります💦

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    美味しいと思えなくてもとりあえず食べることはできますか?

    • 3月15日
  • Noko

    Noko

    そうですね。頑張って食べてみようと思います💦
    ありがとうございます。

    • 3月15日
あなな

大丈夫ですか?😥
お子さんのために食べましょう!?😣

  • Noko

    Noko

    頑張って食べなきゃですね💦ありがとうございます。

    • 3月15日
れもん

分かります。
何を食べたら良いのか分かりません。
お菓子も食べないし
コンビニはお金がかかる。

シングルで二児の母です。
近くに頼れるかたはいません。

夜は頑張って作ってるつもりです。。

今精一杯なんですよね。

  • Noko

    Noko

    同じですね😭昔はコンビニとかお菓子とか大好きだったのに、節約のこと考えちゃって我慢してたり子供のこと優先にしてたら自分の食べるものがわからなくなってきちゃいました💦

    • 3月15日
  • れもん

    れもん

    今はとにかく何が食べたいか
    子供達に聞いたりしてます(笑)

    でも10ヶ月では中々難しいですよね。。

    ひどいと思うかもですが
    私は麺類で乗り越えてきました🙋
    毎日うどん、スパゲッティ
    そうめん…

    私は適当に残りのスープ飲んでました‼️‼️🙋

    今は上の子保育園、4月から
    下の子保育園なので栄養のある
    食事がとれると思い、

    恐らく私は食べません😂😂

    • 3月15日
  • れもん

    れもん

    私も心療内科いってますm(__)m
    一時は歩けないほどでしたが
    今は回復してきました😊❗❗

    まだまだきついとこもありますが
    乗り越えれます!
    いつでも相談乗ります(>_<)💦💦‼️‼️

    • 3月15日
  • Noko

    Noko

    ありがとうございます😭
    うちも4月から保育園です❗️なので少し気が楽になりそうです💦

    • 3月15日
Ranai*

かわいい息子さんのために少しでも食べてスタミナを付けて下さい💦💦お体は大丈夫ですか?

さっと栄養が摂れるウィダー◯ンゼリーとかカロリー◯イトとかは食べれそうですか?

  • Noko

    Noko

    お腹は減るので、多分食欲はあるんだと思います💦
    でも食べることをためらってしまいます…多分精神的なものなのかも?と思います😭

    • 3月15日
  • Ranai*

    Ranai*

    Nokoさんが小さかった頃は何の食べ物が好きでしたか?フルーツとかホットケーキとかお肉とか✨
    どうして食べることをためらってしまうんですか😭?

    • 3月15日
  • Noko

    Noko

    シングルマザーでお金節約しなきゃいけないと思い、昔は大好きだったお菓子とかコンビニとか一切やめました。
    子供中心の生活なのでだんだん自分のことは二の次になってしまいました😭
    そしたら食べれなくなってきました😢

    • 3月15日
  • Ranai*

    Ranai*


    私も子供が生まれてからコンビニに行かなくなりました💦💦Nokoさんが倒れたら大変です😭たまぁにコンビニに立ち寄って自分へのご褒美はむずかしいですか?!何か1つだけNokoさんの好きなもの買うのはどうですか?
    またそれが食べたいなって思えてきたら、今度はお手製で作られてみるとか❤️

    • 3月15日
  • Noko

    Noko

    そうですよね💦
    子供のためにも頑張ってなにか食べてみようと思います😢

    • 3月15日
  • Ranai*

    Ranai*

    良かったら、お茶漬けとか温かいおうどんがお腹に優しいので試してみてください❤️キュウリとかトマトをはさんだサンドイッチも食欲がないときは私は食べれました。

    ご無理し過ぎないで下さいね😭❤️

    • 3月15日