※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU*✩‧₊˚
ココロ・悩み

産後PMSで落ち込みやすいですか?生理前に自己否定感じ、旦那にイライラ。気持ちを立て直したいです。


産後PMSが酷くなった方いらっしゃいますか?😢

次の生理まで1週間くらいなんですけど、
PMSのせいなのか
すごく落ち込みやすくなります..

普段は真逆でこんな日もあるよね〜✨
と思いながら育児をして
あまり気にしないタイプなのですが
生理が再開してから
生理前になると決まって
自分はダメな母親だなぁ、、
こんなお母さんでごめんね、、
周りのお母さんはもっとちゃんとしてるんだろうな、、
と自分ではどうしようもできないくらい落ち込みます。

また旦那にはものすごくイライラしてしまって
本当に申し訳ないです。


まだ次の生理まで一週間くらいあるので
どうにか気持ちを立て直したいです(/ _ ; )




コメント

みーな

私は酷くなりました。
私は落ち込むというより、ベースがイライラしています😔
非常に辛いですよね…
娘が泣いてもイライラしイライラする自分にイライラし、普段なら我慢出来る主人の行動に対しては爆発です💦主人が家にいない方が気持ちが安定しているくらいなので、家にいないで欲しいと思ってしまうくらいです。
命の母を飲んだら少し私は落ち着きました。気持ちの問題かもですが…
その後無排卵になってしまったのかPMS落ち着いてます。

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    返信ありがとうございます😢。
    同じような方がいてお話も共感できて
    少し楽になります😢

    今のお話の内容すごくわかります😣。
    娘が泣いて、
    娘の前ではいつもと同じように振る舞うんですけど
    内心イラッとしてしまう自分がいて
    そんな自分が本当に嫌になって
    またイライラしてしまいます😢。
    普段なら我慢できる主人の行動に爆発は
    ものすごく共感です😣

    命の母PMSにいいって聞いたことあります(/ _ ; )
    あまりにも酷いようだったら
    頼ってみようかな、、😢

    差し支えなければですが
    無排卵になってしまったきっかけは
    ストレスとかが原因でしょうか?😢

    • 3月15日
  • みーな

    みーな

    間違えて返信ではなく新しく投稿してしまいました🙇‍♀️

    • 3月15日
ss

私も同じです!

婦人科へ行ってみてください〜♪

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    やっぱり病院にいくのが一番ですよね😣
    PMSを抑えるお薬とかもらえるんでしょうか?😣

    • 3月15日
  • ss

    ss


    もちろん症状に合ったお薬を
    処方してもらえますよ!
    例えばピルですね☺️
    他にもあるので、
    ぜひ相談してみてください。

    • 3月15日
  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    ありがとうございます(/ _ ; )💕
    いいアドバイスを頂けて助かりました😢💕

    • 3月15日
みーな

お子さんの前でいつもと同じように振る舞えてるの素晴らしいです!
尊敬します✨
私は振舞えておらず、私の機嫌の悪さを感じ取っているのか愚図りやすかったです😓なのでそういう時は一緒に外に出るように心掛けてたら元気な時より外に出ているという感じでした〜笑笑

命の母は一先ずPMSが酷い時だけ飲んでましたよ!相当辛かったらお試しに飲んでみても良いかもです◎ただ、母乳だと内服可能か分からないです🙇‍♀️私は完ミなので気にせず飲んでました💦

妊娠前から無排卵の事が多々あったので体質が妊娠前に戻ったのかな?と今のところは思っております。
産後PMSが酷かった頃は血の出方も以前と違ったのでホルモンが暴れていたのかも〜って思ってますが今月の生理はどんなんか想像つかず毎月ヒヤヒヤしています…😇

本当に辛いのが復活したら病院に駆け込んで漢方治療始めたいな〜って思っています。

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    確かに外に出ると
    ママも赤ちゃんも気分転換になりますもんね😳!
    家にいるとあれもやらなきゃこれもやらなきゃで
    余計にイライラしちゃいます😢

    命の母は母乳でも大丈夫か確認して飲むようにします😣!

    そうだったんですね😣
    確かに前回の生理の時量凄かったです( º_º )ホルモンが暴れてるんですかね😱
    私も次の生理が恐ろしくてヒヤヒヤしちゃいます、、

    • 3月15日
翔mama❤︎

産後2か月で生理再開しそれから毎月
PMSがひどいです(´;ω;`)

自分なんて...とかは一切なく、
ただ単に旦那に喧嘩ふっかけちゃいます。
怒らせる原因を作ってるのは
間違いなく旦那なのですが、
いつもなら目を瞑れるところで
馬鹿みたいにキレちゃいます笑

あと経血量が尋常じゃない量になりました😭
喫煙者なのでピル服用できず、、、

やっぱり産後は変わりますよね💭
医療の力に頼ってもいいのでは❓

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    返信ありがとうございます😢。
    産後2ヶ月で再開したんですね😣
    赤ちゃんのお世話も大変な中
    PMSは本当にお辛かったですよね😣

    確かに旦那に喧嘩をふっかけてしまう気持ちも分かります(TT)
    旦那もこっちがイライラしている時に限って
    いつも以上にだらしなかったり、、
    なんなんでしょうね😱!

    私も経血量すごいです😱💦
    やっぱり産後の影響ですね、、😣

    あまりにもひどかったら婦人科に行ってみます(>_<)

    • 3月15日