※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林  きぃ
妊娠・出産

倉敷市に住む女性が、体重の増加が悩みで出産後も母乳をあげたいが助産院に行けず、良い助産院を探しています。

倉敷市に住んでいます。2月の後半に二人目を出産しました。体重が2300と小さめで体重がなかなか増えず、ミルクをあげて体重を増やすように言われていました。上の子の時も母乳がなかなか出ず、早くから完ミになってしまいました。
今回はさらに出が悪く、なんとか搾乳してミルクと一緒にあげています。
 できれば、母乳もしたいと思って、退院したら助産院に行こうと思っていたのですが、結局いけれずにいました。。
倉敷市といっても、ちょっと児島よりの場所に住んでいます。どこか、良い助産院があれば教えてもらいたいです!

コメント

まま

倉敷のかねこ助産院おすすめです!
母乳マッサージで通っていたんですけど全然吸わせられなかったのに助産師さんのおかけでたくさん母乳出るようになりました(〃ω〃)

• 小林  きぃ

小林 きぃ

ありがとうございます!
    ネットで調べていたときに、かねこ助産院はでてきました!
    違う所で出産しても行きやすかったりしますか??

• 3月15日
  • まま

まま

他院で出産したんですけど行きやすいです!母乳マッサージの時に育児相談も聞いてくれるしスタッフの皆さん優しかったです(*^ω^*)

• 3月15日
  • 小林  きぃ

小林 きぃ

優しいのは本当にいいですよね(*^^*)
    上の子よりもよく泣くし、少し疲れ気味なので、相談に乗ってくれると助かりますね(*´∇`*)

• 3月15日
。

私は児島に住んでるのですが…
うちかど助産院さんにいつも乳腺炎なったりしたら相談に行ってます!!
そこはカフェみたいなのもありお母さんのリラックスにもいいのでオススメです!!

• 小林  きぃ

小林 きぃ

ありがとうございます!
    うちかど助産院には、すでに電話をかけて予約を取ろうとしたのですが、全く繋がりませんでした😰
    人気があるみたいですね!カフェもあるのですね✨行ってみたいです!

• 3月15日
hana

低月齢の子を連れてちょっと距離があると通うの大変かもしれませんが私は浦田のぐらん♡ま 自然育児相談室に通ってます。
直母もなかなか出来ない状態からお世話になり通い始めてすぐから直母できるようになり1ヶ月半からは完母で育ててます😭
全身の動きなどを含めた発達も全てみてくれてとーっても優しくて毎回心身ともに救われてます😍

• 小林  きぃ

小林 きぃ

ありがとうございます!早速調べてみました!浦田ならなんとか行けれるので、考えてみます!
    退院して、すぐに行かれましたか??

• 3月15日
  • hana

hana

退院して直ぐは岡山の実家に居ましたので岡山母乳育児相談室に数回行きました。そこも優しくて良かったのですがちょうどゴールデンウィークを挟んでなかなかでした💦
    ぐらん♡まは離乳食のことも全て相談にのってくれてアドバイス貰えてます🤣

• 3月15日
  • 小林  きぃ

小林 きぃ

もっと早く行かないとと思っていたのですが、なかなか行けず産まれて20日になってしまいました。。

離乳食も悩み事が多いので、アドバイスは助かりますね!ありがとうございます!

• 3月15日
hana

私は11日目が初回でしたが2回目はそこからゴールデンウィーク挟んだのでかなりあきましたよ💦
自宅で出来ることは搾乳してミルクと併用であげることが1番刺激になって乳汁分泌低下なくいけるので、ほんと大変だと思いますが軌道にのるまで頑張って下さい😣

• 小林  きぃ

小林 きぃ

ありがとうございます!元々あまり出ないのですが、なんとか搾乳してミルクと一緒にあげていたのですが、最近さらに出なくなって焦っていました。。予約取れるまで続けて搾乳していきます💦💦

• 3月15日
  • hana

hana

搾乳時は横ばいでしたが直母したらどんどん増えていきましたよ!!ちなみに直母始めて1ヶ月くらいは増えて欲しかったのでミルクアップブランドっていうハーブティーを買って授乳1時間前には飲んでました😆あとは白米をせっせと食べたり水分を頑張って飲んでました💦
    マッサージは全く痛くないので大丈夫です👌
    今は辛い時期だと思うので無理なさらないで下さいね😣

• 3月15日
  • 小林  きぃ

小林 きぃ

ありがとうございます!
    やはり、いろんなことをされているのですね!
    今は搾乳ですが直母を目指して、頑張っていかないとです!!

• 3月16日