※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
妊娠・出産

予定日が近いけど、産まれる兆候がない。先生は1週間待ってみるように言った。次の検診で産まれなかったら誘発する可能性がある。予定日後何日かは誘発する。

39w5dです。
予定日が目の前なのですが、一向に産まれる気配がありません。

お腹もあんまり下がっていないし、おりものが少し増えたくらいで、まだみぞおちあたりで元気に蹴飛ばしてきます。

火曜日の検診では、とりあえずもう1週待ってみようか、と言われたのですが、これは次の検診までに産まれてこなかったら誘発などするということでしょうか…?

口数の少ない先生で、おっとりしている(ように見える)ので、そのもう1週待ってみようか、の意味がよく分かりませんでした…💦
次の検診は火曜日、40w3dです。
だいたい予定日何日後から誘発するものでしょうか、?

コメント

ユーリ

次の検診は予定日すぎるのですね!
グリグリはされましたか?
私も何回かグリグリされても産まれる気配がなく、予定日当日にもイレギュラーに検診が入りました。その日は月曜日だったので、金曜までに産まれなければ促進剤と言われていました。
結局木曜に出産しましたが、うちの病院は1週間前後で誘発剤使うみたいです(^_^;)

• ぱーな

ぱーな

10ヶ月目に入った検診から、毎回強めにグリグリされているんですけどなかなか産まれる気配がないです…

どこもだいたい1週間くらいで誘発するんですね!

• 3月15日
  • ユーリ

ユーリ

友人母は予定日11日すぎの出産だそうですが、今はそんなに待ってくれないみたいですね😅
    私は誘発剤が嫌すぎて必死で赤ちゃんに語りかけました😁ももさんも頑張ってください👍

• 3月15日
  • ぱーな

ぱーな

私も赤ちゃんのタイミングで、と思う一方誘発は嫌だったので、、
    早く出てきて!って語りかけます!!

• 3月15日
K.S66

私の場合は予定日が12月3日だったんですが、中々産まれる気配もなく…12月14日に入院して促進剤を使って16日に産まれました!

あまりお腹に居すぎても良くないし
お母さんも産むのがしんどくなるって言われました😢

• ぱーな

ぱーな

予定日越してからは病院からは何か言われたりしましたか?(○日経っても陣痛来なかったら促進剤だよ、みたいな…)

• 3月15日
  • K.S66

K.S66

42週過ぎたら良くないので
    41週までは様子見でしたが…
    41週を過ぎると即入院(次の日から促進剤だね)って言われました!

• 3月15日
  • ぱーな

ぱーな

さすがに42wまでは自然の陣痛は待ちませんよね…。
    赤ちゃんのタイミングで、と思う一方誘発したくなかったので、なるべく声がけして早く出てきてもらおうと思います!

• 3月15日
  • K.S66

K.S66

1番は自然に赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたら有難いですが、病院側も母子健康を優先するんで仕方ないのかなって思います💧

私も促進剤が嫌で歩いたりスクワットしたり色々頑張りました…😢
    声がけ大事ですよね!
    無理せずに🥺

• 3月15日
ママリ

誘発はお母さんの子宮口が開いてないと、赤ちゃんの負担が大きい様です。
なので、赤ちゃんに異常がなければ、自然に陣痛を待つと思いますよ!! 

私は40w4dで破水からの陣痛がなくなってしまって、促進剤←にて
出産しました。(^o^;)

いずれにせよ、もう少しですね❗
母子共に元気でありますように!!!

• ぱーな

ぱーな

赤ちゃんの大きさは火曜日の検診で3000いかないくらいでした。

長くてどのくらいまで待つんでしょうかね…?
    42wになる頃には促進剤やら誘発やらはしますよね?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

3000いくかいかないくらいなんですね!!誤差があったりするので
    もしかしたら400くらい小さかったり大きかったりするかもですね!!
    私は3300と言われてましたが、2960くらいでした😅

長くて41w6d までは待つってとこもあるようですが、、
    もちろん、お腹のなかで育ち過ぎても良くないので、誘発しますよ!!!💦

• 3月15日
ゆん

40w過ぎてから2回検診しましたが2回目の時に41w2dで入院、促進剤の予定を組みました(*^^*)
結局41w0dでお腹下がることなく直前まであばら骨?みぞおち?蹴飛ばされてましたが素早く産まれました🤣
母子ともに元気でありますように(*^^*)

• ぱーな

ぱーな

40w過ぎてからの検診は週1ですか?
    予定組んだのは入院してからなんですね!
    お腹下がらなくても産まれることあるんですね!!

• 3月15日
  • ゆん

ゆん

40w3dと40w6dに行ったので3日に1回でした💦
    入院はしてなかったですが6dの検診ついでに予定組みました(*^^*)
    お腹は目安になりますが下がってない、子宮口開いてなくても産まれる場合も結構ありますよ✨

• 3月15日