※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが歌うと目を閉じて泣いてしまいます。心配です。同じ経験の方いますか?

今、生後5ヶ月半の女の子を子育て中です!

生後1ヶ月くらいから、手遊びうたの
「らららぞうきん」で一緒に遊んでいました!
最初の頃は、楽しそうにしていたのですが、
3ヶ月をすぎた頃から歌いながら頬を撫でると、
目をギュッと瞑ったり、嫌な顔をするようになりました。
その時は、あまり気にしていなかったのですが、
今日、久しぶりに歌ってみると
頬や身体に触れていないのに
目をギュッと瞑り、泣き出してしまいました。
嫌なんだな!と思ったので
歌うのをやめたのですが…
歌うのをやめてからも私の顔を見ては、
目をギュッと瞑る動作を何回も繰り返していました。
なんだか、すごく心配になりました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

KISUZU

もうすぐ4カ月の子供がいます。
うちの子は手遊び歌があまり好きではないようで、私が全力で手遊び歌やっていても、しらけた顔で見られます💦

手遊び歌できゅうりができた!というものもあるみたいなので、そっちの方で様子見てみるのはどうでしょうか?