※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
妊活

妊活再スタートしようと思っていますが、周囲の妊娠報告で気分が落ち込んで自己嫌悪しています。

12月に一度妊娠したものの子宮外妊娠で緊急手術をし右卵管を切除しました。術後2ヶ月の安静期間を経て問題なく回復し、妊活再スタートしようと思ってます。
頑張るぞ!ていう気持ちもあるもののやはりもう直ぐ出産の友達や妊娠報告を聞くと、おめでとう!と思えるし言えるのにその後一気に気分が落ち込んでしまいそんな自分に自己嫌悪してしまいます…

コメント

ちほりん

私も娘が産まれる前、子宮外妊娠で卵管切除しました!!

その後直ぐに娘を授かり、2人目も妊娠できました🤰残念ながら2人目は流産でしたが😣

なので、頑張ってください♪大丈夫です😊

• ぐー

ぐー

コメントありがとうございます!
    妊娠報告を聞くと特に凹んでしまって、なんて器の小さい女なんだ!!てなりますね…
    ちほりんさんも大変でしたね😢
    私もすぐ授かれるといいのですがもし反対側もつまったら…とか、ちゃんと妊娠できるかとか、考え出すとキリないですよね_(:3」∠)_

• 3月14日
うさぎ

私も去年の10月に子宮外妊娠し、右の卵管を切除しました😢
そして妊活解禁した12月に授かれました😭
次を妊娠するまでまた妊娠できるかとか、妊娠できてもまた子宮外だったらと不安だらけで、再び妊娠するまではFacebookやインスタの友達の妊娠、出産報告を見るのがすごく嫌でした💦いくら小さくても命を失ったことには変わりないですし、だからそういう気持ちを抱くのも普通だと思いますよ。それはぐーさんがお腹の子のことをちゃんと大事に思って証だと思います。
またお腹に戻ってきてくれますよ😊12月に妊娠できた時に、旦那に戻ってきてくれたんだよ☺って言ってもらえてそれから失った命と考えなくなりました😌
だからぐーさんのもとにもまた戻ってきて来てくれる日が来ますよ😊妊娠ができない訳ではなく、ちょっと道に迷っちゃっただけですから次はちゃんと迷わず来てくれますよ(^^)

• ぐー

ぐー

なんと…同じような時期に同じところを…😢わかります!まさに今がそんな感じで、どうしよう😞てことばっかりです…
    うちの迷子ちゃんも早く戻ってきてくれることを祈るばかりです👶
    うさぎさんも妊娠中のようですしお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🌱

• 3月15日
も

私は二度の流産で不育症が判明し、
不妊治療で毎日お腹に自己注射をする毎日でした。

おめでとうと思っても、
悔しくて言葉にしたくなくて、
本当は一緒に喜びたいのに
気持ちがついていかなくて、
そんな自分が本当に嫌でした。
インスタやツイッターからも離れて
ひっそりと過ごしてました。。。

順調が一番かもしれないですが、こういう気持ちも知れたし、妊娠したときの喜びは順調な人の何倍もあったと思います!!

• ぐー

ぐー

気持ちが付いてかない、っていうのすっごい共感です…!
    もさんも大変な日々を過ごされたんですね…もさんのように乗り越えて妊娠の喜び噛み締められるように頑張りたいです!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
私も子宮外妊娠しました。子宮外妊娠は本当に辛いですしなかなか前向きになれませんよね。不安もあると思います。
私は卵管造影検査しました。そして息子を授かることができました。
知り合いの方も子宮外妊娠しましたがその後2人のお子さん出産しています。
希望は絶対あります。自己嫌悪になっても良いと思いますよ!!仕方ないです。。

• ぐー

ぐー

コメントありがとうございます
    誰が悪いわけでもない仕方ないことって言われても辛いもんは辛いですよね…2日間くらい病院で泣いて過ごしてました
    私も2月の術後検査で妊活開始していいよと言われ今回生理も来たところなので卵管造影の予約を入れようと思ってます。また産婦人科に通いつめようとおもいます!
    希望を捨てずに、我が子を迎え入れたいとおもいます!

• 3月15日
4歳のママ

私も結婚してすぐ子宮外妊娠になり、片方卵管を切除しました!
何で私が?って感じですよね😭辛くて毎日泣いてました!
手術の時に残った卵管の先がやくめをはなしてないかもと言われて、半年待って出来なかったので、不妊治療を始めて、体外受精で授かりました😃

• ぐー

ぐー

コメントありがとうございます
    うちは結婚3年目で待望の妊娠だったのでその分落胆もすごて、夫婦で泣きました…
    そう!もうほんとに、なんで私なの、この子なの?てすっごい思ってました!そう思ってはまた泣いての繰り返しで😢
    私は残った卵管のことについては特に触れられなかったのですがなんか、ちょっと心配なので卵管造影検査します!
    現在も妊娠されてるようですしお体に気をつけてください🌱
    私も早くママになれるように頑張ります!

• 3月15日