
息子が頭をぶつけて吐いたが、様子見で大丈夫か心配。病院へ行くべきでしょうか?
さきほど息子とあそんでいたら息子のおでこと私の鼻(骨の所)がおもいっきりぶつかってしまって息子は数秒後にちょろっと泣いただけでした。でもわたしは物凄く痛く若干腫れてきています。私がこんなに痛かったのだから息子も相当痛かったんじゃないかと思います(´Д` )でも機嫌も良くいまはおっぱいを、のんで眠りましたが、ぶつけたあと2回ほど吐きました!
吐き戻しわりとするほうなのでただの吐き戻しだとおもうのですが、頭ぶつけて吐いたりしたら病院へって教わってきたので少し心配です(´・Д・)」このまま様子見で大丈夫ですよね!??
- kakk(9歳)
コメント

ももっぺ
大人もそうですが、おでこと鼻を同じ強さでぶったら鼻の方が痛いですよね?
そして多分おでこより鼻の方が柔らかいと思うので、子供さんはお母さんが思っているほどは痛くはないと思いますよ。
でも他のテーブルや硬いもので頭をぶつけて嘔吐した場合はもちろん病院行った方がいいですが...
とりあえず今日は様子を見て、明日も続くようなら、そしておっぱいを飲まなくなったり、急に機嫌が悪くなったりしたら救急でも行った方がいいかもしれませんね。
とりあえず食欲と機嫌、顔色、うんちの様子がバロメーターになると思うので、その辺を気をつけて見てみてはどうですか?

レインボー♡
たぶん大丈夫だと思います!
機嫌が良くておっぱい飲めてるなら!
もしも嘔吐がひどくなるようなら心配ですが、おでこと鼻だったら大丈夫じゃないかな?と思います。
子どもは意外に丈夫みたいです。
我が家は娘がお風呂のタイルに落ちた時に腫れたり顔色等が悪くて病院へ行った事がありますが、嘔吐や意識障害がなければ様子を見るしかないそうで最低24時間、48時間様子見てくださいと言われました。
CTとかとるのかな?と思っていたのですが、放射線のことや薬で眠らせないとダメらしく拍子抜けでした。
息子さん、何もありませんように♡
-
kakk
心強いです😂✊
そうですよね!いがいと強いですよね!
そうなんですね(´・_・`)
病院も結局様子見るしかないんですね(´Д` )
いつもより注意して様子見てみます!
ありがとうございます🌟- 2月20日
kakk
すぐに回答ありがとうございます😭
大丈夫だろうと思いながらも自分の判断だげじゃつい心配で😩
今もよく寝ているので明日も様子見てみます!