※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

めちゃくちゃ喋る旦那さんをお持ちの方おられますか?うちの旦那はめちゃ…

めちゃくちゃ喋る旦那さんをお持ちの方おられますか?
うちの旦那はめちゃくちゃめちゃくちゃ喋ります。
話もおもしろく、頭の回転が早いというか…島田紳助さんとか松本人志さんとかみたいな感じでとにかく芸人さん並みに突っ込みも上手ですし、そこに惹かれたと言っても間違いではないのですが。

結婚4年目、あまりにも喋り続けるので疲れてきました😣
家にいてるときは止めどなく喋ります。仕事の話はもちろん(職場恋愛で私は退職しているのですが職場の人皆知っている為)、友達の話、若かった頃の話、芸能ニュース、ゲームの話、、、、興味のない話をずっとされます。
最近それが本当しんどくて子供が9時頃寝たら私も一緒に寝室に行くようにしていました。でも今日は子供は8時には寝ました。。なので今リビングでテレビ見ているのですが…興味のないYouTube見せて来たり、仕事の話してきたり。。。私が嫌な顔や「ちょっとユックリ携帯触らせて」とか言うと「もーいいわ」と言って拗ねて?雰囲気が悪くなります。雰囲気が悪くなるのが嫌で相づち打ってるのですが、、、適当に相づちうつのさえ疲れてきてしまいました…。今もテレビ見たいのにどーでもいいYouTube見せられ…。携帯いじってると「見て見て!!!!」とテレビで面白い場面があったらいちいち呼ばれ…。
多分楽しいことを共感して欲しい人なんだと思いますが押し付けがましすぎます。
こんな旦那どう思いますか?喋らない旦那さんよりは良いと思って耐えるしかないですかね、、、

コメント

たっくん

ずっーとだと疲れちゃいますね😭
うちも自分の話をするのが好きな旦那で、話を聞いてるふうに頷いてるだけだと、聞いてないでしょ?モーいいわ。とキレられるので面倒臭いです。
そういう時は聞いてるふうに返事して(〇〇なんだけどーみたいなこと言われたら〇〇なんだーとオウム返しする)右から左へ流してます😭

旦那様何型ですかー?

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    同じですね💦本当疲れますよね…
    自分の話ばっかり…同じ事も何回も言うし時々ボケるしもう面倒くさい😭相手の気持ち考えて欲しい😭
    おうむ返し良いですね笑❗️聞いてる感じになるし試してみます😆👍
    旦那A型です、、、が変わり者かと思います😱

• 3月14日
  • たっくん

たっくん

付き合い始めとかは面白ーい❤とか思うけど、もう長くいるとめんどくさいだけですよね😂😂たまにならいいけど、今日くらい黙っとけよって思うこと多々あります😂😂
    試してみてくださいー!

そうなんですね!かってながらAB型なのかな?と思っちゃいました😂うちの主人がAB型で、知り合いに2人AB型いるんですがその方達も自分の話するの大好きなので·····😂

• 3月14日
  • なこ

なこ

そうなんです!!付き合ってるときはこの喋りが魅力だったはずなのにここまで悩むことになるとは😢旦那トイレ長いのでトイレ行ってる時間が一番ホッとします笑😭

そうなんですか!!血液型調べ治して欲しいくらい自分の話ばかりです笑🤟

• 3月14日
nao

うちは喋らない旦那で、私も口数が少ない方なので静かな食卓でたまに寂しいきもするのですが、喋り過ぎも困ったものですね😅
何でもほどほどが良いですね💦

• なこ

なこ

そうなんですね!喋らないのも寂しいですよね…。うちは狂いそうなくらい喋ってて一人の時間がないと言ってもおかしくないくらいなので、少し羨ましいです😢本当普通で良いのに😭

• 3月14日
くま

うちも喋りますよー!😂

今日は誰とも喋ってませんってくらいの勢いで話してきます😅
そして聞かないと拗ねます笑

しかも時間問わずなので夜中まで喋ってた事もあり、同じ話を繰り返します😂

見て見て!もめっちゃあります!
私はいいよ、とか言ってもとりあえず来て!と😅

でも話すのが好きなだけあって話し合いの時はスムーズに話が進むのでまあ仕方ないかと目を瞑ってます笑

• なこ

なこ

わー、一緒すぎます笑😭
    会社でも喋って来てるはずなのに…大事な会議があった日とかでも関係なしに喋ってくるのでどんだけ喋るんだよ!?って常に思ってます😢
    あ、でも確かに話し合いのときスムーズです、、、私が持ちかけても私の倍以上喋りますが笑、無口の人だったら話進まないですもんね😰
    良いように捉えます笑🥺✨

• 3月14日
  • くま

くま

そうなんですよ!!笑
    会社でも喋ってるはずなのに!笑

わかります😅私の倍は話します笑
    しかもこれまた同じ話😣
    この前言ってやりました、ねえ同じ話3回目だけど気づいてる?って😂

そうです、要は考えようです😂

• 3月14日
  • なこ

なこ

同じ話しますー!笑
    私もそれ5回くらい聞いたよって言うとあと15回は言おうと思ってるとか言ってボケてくるし…初めは面白かったけどそのやり取りも何回もしてるので突っ込むのも疲れてきました笑😵
    頑張ってこの喋りの良い所を見つけていきます!!😣

• 3月14日
しー

はーい🙋‍♀️笑
うちもめちゃくちゃめちゃくちゃ喋ります(^◇^;)
うちは仕事柄仕事中も割と連絡できるのですが、電話もきます、、

拗ねるのめんどくさいですよねー(^◇^;) 普段は適当に相槌打ってますが、ほんとに静かにしてほしいときは気にせず言っちゃいます!
会話が無いというお悩みが多いので、凄く共感してしまいました笑
うちも興味が無い映画とか映像見せてきます😑 付き合ってるときは言えなかったので、いつも「何だこの時間は」と思ってました笑

• なこ

なこ

電話も来るんですね!😲常にしーさんと喋っておきたいのかな?笑😯
    拗ねられたら雰囲気悪くなるのが本当嫌なんです💦うちの喧嘩の原因だいたいそんな感じが多いので、こっちが我慢すれば旦那も機嫌良く穏やかなので…でもストレス半端ない😭
    興味のない映像見せてきますよね😱さっきはYouTubeでカリスマ美容師?の動画見せられました…笑。多分楽しいことを共有したいんでしょうけどテレビ見たい😢

• 3月14日
  • しー

しー

いやいや! 常に誰かに話を聞いてもらいたいんだと思います笑

それはめんどくさいですね🙄 もし我慢してるストレスのほうが大きかったら、雰囲気悪くなっても言っちゃってもいいと思います🙆‍♀️ うちも拗ねちゃうタイプでしたが、出産してから気にせず言うようになりました🙋‍♀️ たぶん拗ねてると思いますが、気にならなくなりました笑

カリスマ美容師!😳笑 よく言ったらそうかもしれないです!笑

• 3月15日
ママリ

うちは全然喋らないから本当につまらないし、話しかけても簡単な返事しかなくてイライラするので喋ってくれるの羨ましいなーって思いますが、ずっと喋り続けられるのも疲れそうですね😅😅笑
ちょっとゆっくりさせてって言った時に普通にわかった!って言ってほしいですね(><)

• なこ

なこ

それはこっちの話聞いてる!?ってなりますよね😡でもうちはとりあえず私の話は聞いてくれるけど聞き終わったあと自分の話にすり替えて弾丸トークが永遠と始まるんです…本当疲れます😭聞かないと俺あむの話聞いたやん!ってなるし…ほどほどが一番ですね😢😢

• 3月14日
ひ🐰

分かります😂
うちの場合は拗ねないので、私は付き合ってる時から面倒なときは適当に流してます!
ボケてきてもつっこまずに「あっそ」とか普通に返します(笑)
この間その場面を義姉に見られて「めっちゃドライ😂」って爆笑されました!逆にそういう笑いってことになって助かりました(笑)

• なこ

なこ

拗ねないの羨ましい〜うちも適当に流して「あっそ」とか言ってみたいです😂確かにその場面見たら爆笑しちゃいそうですね笑🙈でもそれだけ適当に流されても喋ってくる旦那さんもなかなか強者ですね笑👍✨

• 3月15日
  • ひ🐰

ひ🐰

確かに強者かもです(笑)
    拗ねないのも心が折れないからでしょうね😂
    旦那さま、喋り続けるのおさまるといいですね(´・ω・`)

• 3月15日
ママリ

笑😂
絶え間なく喋られると
キツイですね〜、、
無視したら怒るタイプ
ですか??

• なこ

なこ

本当きついですよ😭リアルに5分黙ってたことがありません💦
    無視したら「聞いてる?」って言われます…これ元カノとかどう対応してたんだろうとまで思ってしまいます笑😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

本人の性格だから今後その
    弾丸トークが
    なくなるわけでもないですから
    しんどいですね😭笑
    まあでもそれぐらい主さんの
    事が好きなんですかね、、笑
    元カノの対応疑問そのままぶつけてみたらどうですか??笑

• 3月15日
(^ω^)

喋らない旦那といてもつまらないからね。喋る旦那羨ましい。
じゃべり続けられてもいやだけど

sousukemama

ないものねだりかも
しれません。
あんまりにも、喋りまくると
ちょっと静かにできない😒とか
思いますね😵
女子みたいな感性の
旦那さんですね😊
おしゃべりやと
嘘もすぐわかりそうですね🙄

うちは、