※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後すぐ下着姿になり、息子と接する様子について相談です。息子のパジャマが汚れることが気になるが、旦那は癒しとして抱っこしたいそうです。同じ状況ならどうするかという質問です。

旦那はいつもスーツ👔を着て仕事に行ってるのですが
帰ってくるとすぐ下着姿になります🤦‍♀️💦
特に帰りが遅く息子が寝る前に帰ってくると
息子がパジャマ姿で迎えるのですが
下着姿で抱っこしたりします。
私は正直お風呂に入って綺麗になってから
抱っこなどして欲しいのが本音です。
(息子はそのパジャマで寝るので)
でも旦那は息子が癒しなので近寄るしダメとは言えません💦
先ほどもそんな感じで旦那のパンツを息子が触ったりしてました😭
そこでちょっと変な質問ですが
みなさんならお子様が同じ状況になった場合
お子さんのパジャマ着替えさせたりしませんよね?👀
(汚い旦那に息子の綺麗なパジャマが汚れるというイメージです)

コメント

ともか

さすがに着替えさせませんね😅💦
抱っこの前にお風呂入ってこーーーい!!って旦那を習慣付けます🙄笑

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

そうですよね!😅
    でもさっきあまりにも旦那にベタベタ息子が近寄ってたので着替えさせたいぐらいでしたw
    帰りが遅い時で旦那がお風呂はいってからだと息子もう寝なきゃで会えなくなるので
    たまにはこんな感じです😭

• 3月14日
  • ともか

ともか

うちは毎日終電帰宅なので、夜泣きのタイミングでしか会えてません😂笑
    朝もゆっくりな訳ではないのでEテレのゴールデンタイムが始まる頃には出勤してるので、慌ただしく好き好き〜ってしてお見送りです😅あせ💦

• 3月14日
Beth

うちも帰宅後暑い!といって下着姿でウロウロします。お風呂上がりの娘も抱っこしますがら流石に着替えるまではしませんよ。
風邪引くからとか言ってまず部屋着を着てもらうと良いと思いますよ。
パパの癒しなので無下には出来ないですもんね。

• ママリ

ママリ

下着姿同じですね!
    着替えはさすがにしないですよね💦
    ですが先ほどは少し着替えさせたいぐらい息子が旦那にベッタリでした😂
    私もいってるんですが旦那は
    お風呂に入るまで洗ってある服を着たくないといってきてくれないんです😭

• 3月14日
  • Beth

Beth

パパはパパなりのこだわりがあるんですね。笑
    ならば尚のこと、ユニクロとかで売ってるスエットなんかを部屋着(毎回洗濯しなくていい物)として用意しておいてはいかがでしょう。
    うちもそろそろ薄手のロンTを買いに行かねばと思っています。

• 3月14日
レ

旦那様がソッコーお風呂は息子さんその間に寝ちゃいますか??
もしすぐお風呂が無理なら旦那に綺麗なものに着替えさせます😰😰

• ママリ

ママリ

今日の時間だとお風呂まで待てない感じでした!
    お風呂に入るまで綺麗な服を着たくないと言いよるんです😭!w
    どうせあたしが洗濯するんやし着ろって感じです🤦‍♀️

• 3月14日
  • レ

旦那さんもそこ頑固😵🙌🏽笑
    抱かせません!!笑笑

• 3月14日
☆ゆー

うちの主人も、いつもスーツで出勤し、帰宅するとすぐに下着姿になります(*^^*)
帰宅時間が遅いことがほとんどなので、息子と関わる時間はほぼないですが、たまに早く帰って来た時は下着姿で息子を抱っこしてます。
でも…特にパジャマが汚れると思ったことはなく、着替えさせたりもしていないです(^^;)
ただ…この時期は花粉が付いているので(髪の毛などに)、帰宅後はすぐにお風呂に入ってもらうようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね!
    やはりそういう方多いのですね👀!
    うちの旦那はより汚く見えてしまって、、
    今日なんて股間の近くを触ってたのでほんとやめてほしかったです😭w
    花粉わかります!いくら下着でも汗もかいてるし埃とかいろいろついてそうですよね😭
    早く帰ってきてくれた時は息子とお風呂一緒に入ってくれるのでこんな心配いらないんですけどね😭

• 3月14日