※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子の汗疹がお風呂後にひどくなり心配。ロコイドが効かず、先生に相談したが、体温上昇で赤くなるのは仕方ないと言われた。お腹と背中の湿疹が気になる。

息子がお腹と背中に湿疹ができて皮膚科へ行ったら汗疹だと言われロコイドを処方されぬっています!
日中は大丈夫なのですがお風呂に入ると真っ赤になって全然良くなっていません。
先生にお風呂上がりとっても赤くなると言うと、体温が上がって赤くなるのは仕方ないからお風呂上がりで判断しないでと言われました。お腹と背中だけカサカサしていますしなかなか良くならないし心配です😭

コメント

みわ

私の息子も汗疹ではないんですが、乾燥でカサカサ、湿疹も出ていました!
私の息子もは2ヶ月塗り薬をつかってやっと落ち着いて今は全然何も無くツルツルお肌です!⭐️それからも、アトピタの入浴剤をいれて桃の葉ローションと保湿クリームをダブルで毎日やってます!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    薬がなくなって貰いにいくのが3回目なのですがなかなか治らずです😢
    もう一度皮膚科で相談してきます!!

• 3月15日
  • みわ

みわ

そうなのですね💧

そうした方が良さそうですね😭
    良くなりますように😢

• 3月15日
  • R

R

今日行ってきたのですが、違う薬と保湿剤を処方されました!!
    これで良くなると良いです😭
    ありがとうございます😢❤️

• 3月15日
砂利

病院に行っても不安になる事ありますよね😅
不安なら違う皮膚科に行って診てもらえばよいのでは?☺️

• R

R

田舎なのですが、私が行っている皮膚科が一番評判良いので行ってるんですが他のところも行ってみようかなぁ🥺

• 3月15日
もふこ

うちの子もすぐにあせもができて、ロコイド塗ってます‼️
お風呂ではやはりボリボリ掻いちゃって赤くなります💦保湿も重要だと言われたので、朝晩しっかり保湿ローションを塗って、ロコイドを塗っています‼️
あとは薄手の綿素材の服にしたり、室温は低めにしたり、布団はかけすぎてないかなど暑くなりすぎないように注意してます😣

それでだいぶ真っ赤になるほど悪化はしませんが、やはり出たり引っ込んだりしてます💦💦難しいですよね。

• R

R

同じです😭!!
    お風呂で真っ赤になるので痒そうで痒そうで😢
    保湿も重要なんですね!!
    今日から朝もしっかり保湿します!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 3月15日
わん

うちもです!
特に首の後ろが赤く
汗疹がでてます(;_;)
保湿して
ロコイド塗ってます!が
なくなったのでもっかい
受診しようと思ってます😓🙌
暖かくなりましたし、
服も温度調節も気をつけないとですね😭
薬塗り出すとよくなりますが
良くなって塗らないとまた
出てきちゃいます😢💦

• R

R

同じですね😭!!
    うちもなくなったのでもう一回受診しに行きます!!
    体温調節ほんとに難しいです😢
    薬ってすごいなぁ〜と改めて思います。。笑

• 3月15日
たかおさん

うちもちょうど汗疹なのか?乳児湿疹?なのかよくわからない赤いプツプツがお腹と背中にできています。ロコイドを毎日朝晩2回塗ってますが、良くやったり、またでてきたり、、。繰り返すのよねー、と皮膚科の先生からは言われ、早く落ち着いてほしいと願う日々です。。。

• R

R

同じですね😭!!
    そうなんですよ!!よくなったかな?と思うとまた出てきたりで 痒そうで早く落ち着いてほしいですよね😭

• 3月15日

うちはロコイドとヒルロイドソフト混ぜてある物を処方されて使ってます✨

肌着は着せない代わりにガーゼのパジャマに寝る直前にスリーパーを着させてますがそれで良くなりました👍

着させすぎが原因でした😅

• R

R

ロコイド塗っててもなかなか良くならなかったので違う病院へ行って違うお薬と保湿剤を処方され塗っていたらキレイに良くなりました😭!!
    病院選びって大事だなたあと学びました。笑

私も着せすぎたのも原因でした😢

• 3月22日