※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
家族・旦那

旦那についてなんだかおかしいなと思うことが目についてくるようになり…

旦那についてなんだかおかしいなと思うことが
目についてくるようになりました。

とにかく空気を読めない。読もうとしてない?
人の気持ちが理解できない?のかな?とかです。

私が友達と話をしていたのに途中で割り込むように
全く違う自分がしたい話をしてきたり…
これがどーゆー理由で嫌だからやめてほしいと
伝えてもなんで?という感じでこーされると
嫌な気持ちにならない?と言うとならない。
と理解できないのかしようとしてないのか…
とか平気でしょうもない嘘をつく。とかです。
子供のクリームを塗った?と聞くと絶対塗ってない
のにうん!塗ったよ!と言い私が確認していると
あ!足だけ塗ってなかった!足足!とか言って
ごまかしてるつもりなのか?www

なんだか子供のようですが男の人って
だいたいこんな感じなんでしょうか??
私が気にしすぎなところもあるかもしれませんがw

コメント

まめ

アスペルガーの症状じゃないですかね?
うちの夫がそんな感じです😅

• mom.

mom.

外面は良いですし社交的だと思うので
    それでもその可能性はあるのでしょうか?😂

• 3月14日
  • まめ

まめ

うちの夫も社交家です😂
    ただ、興味のある人たちとはとても社交的ですが、話が合わないとか、興味の無い性格の人たちとは一切関わろうとしないです😰
    相手の立場でものごとを考えられず、自分の興味のある話をし出すと、相手が嫌な顔したり飽きていても永遠と話してますよ😣

• 3月14日
  • mom.

mom.

かなりにてますね😂
    相手が嫌がっているとかどう思うのかを考えたりしないのが私には謎でw
    私が考えすぎなだけなのかな〜とも思ったりはしたのですが…

• 3月14日
  • まめ

まめ

アスペルガーのチェックが出来るサイトとか転がっているので、一度試してみると良いかもしれません😅
    うちは夫が変だなぁと思ってた頃に義弟がADHDの診断を受けて、遺伝性があるというところから調べたらアスペルガーと軽くADHDに当てはまり、未受診ですが夫もアスペルガーと軽くADHDの症状があることを自覚してくれて、ちょっとずつ気を付けるようになってきましたよ☺
    それでもさっきもアスペルガー全開で注意したところですが😂
    ちなみに義母も症状からADHDでして、他の精神障害も併発してるようです。(未受診ですが、精神科医に相談したところほぼ間違いなさそうです。)
    もし旦那さんの家系に発達障害が当てはまりそうな方がいらっしゃれば、かなり濃厚かもしれません💦

旦那さんと話していて、3倍くらい労力使いませんか?😅
    もしそれで疲れ切っていたら、カサンドラ症候群という状態に陥っているかもしれません😰アスペルガー夫を持つ嫁あるあるだそうです。

• 3月14日
  • mom.

mom.

少し旦那の家族が複雑なので
    幼少期からの事もあるのかな〜と思ったりしてます😭
    自覚するきっかけがあればいいのですが
    プライドが高いしわたしから言うと怒られそうです…😢

何を話しても噛み合わないので疲れます😂
    嫌な気持ちになることも多いので子供が寝てからはほとんど話はしたくないです😭

• 3月14日
  • まめ

まめ

複雑家庭だと義両親どちらかにもしかして発達障害あるかもですね💦
    例えばDV夫の8割はアスペルガーとも言われてるみたいですし。
    (うちも二度ほどDV経験があるんです😰今は無いですが)
    突然キレるスイッチがあるんですよね~
    確かに変にプライドは高いです😂
    私が年上なので言いやすかったというのもありますが、なかなか本人に言えないのは普通だと思います。
    もしアスペルガーだなって確信出来たとしたら、本人に伝えなくともどんな風に向き合えば良いのかは工夫出来ますよ☺
    結局発達障害って特性なので、アスペルガーに関しては薬も無いですしね😰

• 3月14日
えいこ

うーん、超絶空気読めないか発達障害かなんかですかね💦
質問にある例だけだと、ただ超絶空気読めないヤツの可能性もありますよね💦

• mom.

mom.

とにかく自分に注目させるような行動、話をします😂子供すぎだなって思っちゃってww

• 3月14日
たっくん

理由を説明しても、なんで?
って言われることはあります(笑)
男って理解力ないですよね😂😂

私の旦那も人の話を聞くのが苦手(聞くのが下手、こっちがただ愚痴りたいだけなのに、変にアドバイスとか正論ぶちかましてくるのでむかつきます😂)だし、クリームは絶対塗ってくれないです、クリームのベトベトが嫌だから😂

男ってめんどくせーなって常日頃思ってます(笑)

• mom.

mom.

なんだか本当に子供だなと思います😂
    プライドが高いなともww
    本当に男はめんどくさいですよね
    息子は可愛すぎますが大人になったらどーなるか不安です…😭😭

• 3月14日
  • たっくん

たっくん

ほんとですよねwww
    そこで?!って所にプライドかざしてくるからめんどくさいです、そんなのどーでもいいじゃんって所意地っ張りだし😂

息子には素直で誠実な優しい人になってほひい、、🤣

• 3月14日