※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

呟かさせて下さい。GWに東京から関西に帰省する予定だったのですが5月末…

呟かさせて下さい。GWに東京から関西に帰省する
予定だったのですが5月末に引越しもあり
出費が重なり厳しいねーって旦那と話していました。
すると旦那が親に交通費出してもらえるか聞いてみよかな?って言ってきたのでまあ私も出してもらえるなら
ラッキーと思って賛成しました😅(義実家は会社を経営していて裕福な方です)

で、今日旦那の携帯にお義母さんからたまたま
電話があったらしく
GWのこと聞いたら交通費出したるよー
って言ってくれたみたいで良かったね!これで安心して帰れるねーって話してました。
でもその旦那がお義母さんへの聞き方に
違和感?やらしさを感じました。
まあお金を出してもらえるかなーって思ってる時点で
私もやらしいですが😭
私的には引越しもあって出費が重なるから帰省できやんかもー😂て感じで聞くのかと思ったら
旦那は引越しもあって家計が厳しいから
交通費出してくれやん?🤔って感じで聞いたらしいです。
私的にはやらしいやろって思ったのですが旦那は
私の聞き方のが遠回しすぎてやらしい、
常識がないと言われました😅
お義母さんはそこまで気にしない人なので
大丈夫だと思いますが
みなさんならどう思いますか?



そもそも私は年に3回も帰る必要はないと思ってます。
旦那は親戚の集まりがあるんやから俺達も絶対行かな
あかんやろ😒って感じで毎回行ってます。
ってか親戚の人達はみんな近くに住んでるから
集まるのは分かるけど
私達は東京だからたまに参加するだけでいいと思うのですが😔


お金出してもらうのは最低だと思ってます💦
誹謗中傷はやめて下さい😭
読みにくくてすみません🙇‍♀️

コメント

すー

お金出してもらう事に対しては全然最低だと思わないですよ😊
でも出してもらうのに遠回しな聞き方されるよりは、素直に正直にお金出してって言われる方が私は良いと思いました😌
私の場合は遠回しな言い方されたら、遠回しに言わんとストレートにお金出してって言ってきたらええやんってなっちゃいます😂
かと言って遠回しな言い方してきても常識無いなぁとも思わないです!
私の実家は関西で、兄が東京に居ます、両親は兄が帰って来るのをいつも楽しみにしていています、兄も年に3回程度帰省していますがそれでも両親は寂しそうです笑

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊

    私の立場でお義母さんに聞くなら遠回しのがいいかなって思ったけど
    旦那からお義母さんなので素直に
    言っても大丈夫ですよね☺︎
    お義母さんと気まずくなったら
    どうしようかと思ったけど
    安心しました☺️

    やっぱり年に3回しか行けないので
    会いに行けるときは行ったほうが
    お互い嬉しいですもんね😊
    私も実家に帰れるチャンスだし🙆‍♀️

    • 3月14日