※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お出かけ

5月頭に出産予定なのですが、生まれたらしばらくお出かけ出来ないだろう…

5月頭に出産予定なのですが、生まれたらしばらくお出かけ出来ないだろうからと、(珍しく)旦那が家族旅行を提案してくれました。おそらく4月後半になると思うのですが、1歳子連れで私妊婦、九州北部あたりで、オススメ旅行先ありますか?
今検討しているのは、太宰府天満宮の遊園地なのですが、子どもが乗れる乗り物が少ないかもしれないので、長崎県の南風楼ホテルに行こうと言ってます。
私は温泉に入るのは控え、内風呂に入るつもりですが😂

他にオススメありましたら、教えてください💕
宜しくお願いします🎶
※1泊でも日帰りでも構いません🌸

コメント

ちいちゃん

5月頭予定で4月後半に出掛けるってすごいですね…
出発地はどこなんですか??
八女のべんがら村やグリーンピア八女ってところ楽しそうですよー

• たた

たた

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🌸

• 3月14日
ゆうちゃんママ

5月頭に出産予定とのことですが、旅行はご無理なさらないでくださいね😭😭
私の産院では2時間以上離れたところには行かないこと、もし行くなら先生の許可をもらって、万が一のことを考えて目的地周辺の産院に問い合わせておくことと言われましたょ💦💦

九州北部だとハウステンボスとかはどうでしょうか?

やま

4月後半だと産まれててもおかしくないですよね?😅
私だったら行かないかな〜

優しい旦那さんですね☺️
でも他の方もおっしゃっている通り、5月頭に出産なら4月後半は何が起こるかわからないので遠出は控えた方が良いかもしれません💦
しかも経産婦さんなので多くの方が初産に比べると陣痛から出産まで早く経過するので尚更注意が必要です💦
でもせっかくなので旅行には行きたいですよね☺️
優しい旦那さんも言ってくださってるし😊
旦那さんに言って旅行の時期を少し早めてもらうことは無理ですか?4月の頭とか💦
後半しか無理であれば、お住まいがどちらかにもよりますが隣の県とかくらいにしてた方がいいかと思います💦

しまじろう♡

嬉野の愉快リゾートオススメです❤
低価格で部屋に露天風呂つきの
部屋に泊まれますし昼間は
メルヘン村のベビーからキッズが
遊べる広場などで遊びました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

sa

あたしも1月頭が予定日で年末にハウステンボス行きました\(^^)/♩♪日帰りでしたが自分も楽しめたし何より息子が楽しめていたのでいって良かったと思いました✨✨
その時では無いですが臨月で温泉いって入ってましたよ🤣

賛否両論あるかと思いますが自己責任なので思いっきり楽しんできてくださいね💓💓

ちさと

子育て支援センターの先生から、嬉野のメルヘン村オススメされました!
行ったことないですが、今度行ってみるつもりです!

たた

皆様のコメント見て、考え直しました!
旦那の仕事の区切りと出産が近かったのと、私も仕事と育児のワンオペ状態だったのもあり、嬉しくてつい乗ってしまったのですが、出産が早まる可能性を考え、行くなら4月前半にしようと思いました。それでも、近場で食事くらいです🌸

遊び場所の提案してくださった皆さん、今後の参考にさせて頂きます!💓
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました😊

ゆい

佐賀県の有田?嬉野?にある、メルヘン村は小さい子も結構楽しめるみたいですよ✨

臨月でお出かけは…
ちょっときついかもしれませんね…

妊婦さんで、臨月…
1歳児の子供さん…なら
雨でも楽しめる佐賀県嬉野市の
メルヘン村がいいかもしれませんね

ここは、幼稚園や保育園のバス遠足で
行かれる小さな遊園地みたいなところです

私も、行ったことはありませんが😅

人気は高いです

嬉野は、お茶、温泉の町です

ここでしたら、
すぐ高速も近いので(^^)

乗り降りは便利です