※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

ベビーベッドで揺らして寝かしつける癖がついてしまいました。旅行中はベッドがないので対策を考えています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘がいます。
寝かしつけのときに、抱っこで寝かしつけて、ベビーベッドにそっと置いて更にベビーベッドを揺らしながら寝かしつけていたら、それが癖になってしまい、ベビーベッドを揺らさないと寝なくなりました😭
抱っこしても寝なくなりました😔
5月に旅行に行くんですがベッドがないので、なにか対策は、無いかと考えています😭
どなたかアドバイスください😂

コメント

ぽん

うちの子も抱っこでしか寝ない子でしたが、私が腱鞘炎になってしまったので…布団に寝かせて、自分も目をつぶりながらトントンで寝かしつけています!

最初の方はなかなか寝ませんでしたが、徐々に寝るようになってきました🙆‍♀️

ゆきだるま

確かに保育士の友達が、バウンサーや自動で揺れるベッドに慣れてる子はずっと揺れてないと寝なくなると言ってました😭💦
5月には8カ月ですかね?
うちはそのくらいから日中よく動くようになって疲れるのか、寝かしつけが急に楽になりました😊
それまで3時間抱っこユラユラとかあったのに、今は寝室連れていって側で見守ってたら最初はゴソゴソ動き回ってますがそのうちコテっと寝ます😅
なのでその頃には今と状況変わっているかもですよ☺️
ベッドの代わりに何かを使うっていうのは思いつかなかったですが、なるべくママが大変になるであろう癖をつけないことですかね😭💦もうされてるかもですが💦
ちょっとズレてアドバイスになってないですが💦💦

  • m♡

    m♡

    やっぱりそうなんですかね?💧
    ためになります、そのときどうなってるかわからないですもんね!(笑)
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    娘も同じような頃に旅行に行って、泣いて寝なかったらどうしよう💦ってかなり不安でしたが、気疲れしたのかパタリと寝ました😅
    もし不安なら赤ちゃん連れと宿泊先に伝えておいたらお部屋配慮してくれるかもです✨私はケチって子連れプランにしなかったのですが、ベビーがいると伝えていたからか、泣いても周りに迷惑かかりにくい端っこの方のお部屋でした😊
    旅行楽しんでくださいね☺️💕

    • 3月15日
ぽん

すいません💦
あんまりアドバイスになってなかったですね💦

まだ5月まで時間があるので、トントンなどで寝れるよう慣らしていくのもいいかと思います😌

  • m♡

    m♡

    抱っこで寝ないですよね😂
    私も寝たフリよく使います!(笑)
    十分アドバイスですよ!
    ありがとうございます✨

    • 3月15日