※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

寝かしつけについて、生後2ヶ月の息子がおっぱいを吸って寝落ちするパターンが多く、一人で寝ない悩みです。夜はおくるみも使用しています。これで良いでしょうか?

いつもお世話になっております😊
後数日で生後2ヶ月の息子がいます。
寝かしつけについてです。
夜、19ー20時にお風呂に入った後、授乳して寝付くまで1-2時間かかります。おっぱい吸っての寝落ち→布団にそっと置くパターンが多いです。寝落ちするまで、何分も乳首くわえたままなのですが、これで良いのでしょうか…?
昼間も夜中も同じパターンです。
一人で寝てくれることはないです…😭夜はおくるみも用います。

コメント

エリザベス

まだ2ヶ月ならそんなものだと思いますよ(^^)むしろその時期に一人で寝てくれる子はかなりレアだと思います!
モモさんが辛くなければいくらでもおっぱい吸わせて大丈夫ですよ✨

• モモ🎀

モモ🎀

本当ですかー?!安心しました😊
    周りに、一人で勝手に寝てくれる子もいると聞き、うちは寝ないなと思っていましたが、マシかもしれないのですね✨

• 3月14日
さゆにゃ

まだ小さいのでこれからまた変わってくるかもしれないですが、うちはやったらやめられなくなる添い乳で眠るまで吸わせてました😅笑

• モモ🎀

モモ🎀

私もたまに、自分が眠くて起きたくない時は添い乳することあります😭その内、二人とも寝ちゃいますよね😴笑

• 3月14日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

寝ます寝ます笑 片乳出したままで😂

• 3月15日
はーちゃん

私はおしゃぶりを使ってます!
それまでは授乳→布団にそっとおく→背中スイッチでまた少し授乳
の繰り返しでしたが布団にそっと置いた後、愚図りそうな時におしゃぶりをくわえさせたら、落ち着くのか安心するのかすっと寝てくれるようになりました!
おしゃぶりも個人差があるみたいで、
嫌いな子もいるみたいですが、うちはおしゃぶりが好きだったみたいで、寝かしつけがだいぶ楽になりましたよ!

• モモ🎀

モモ🎀

そうなんですよー、背中スイッチ発動することも多くて😅おしゃぶり検討しましたが、賛否両論あるので、迷って買っていませんでした💦

• 3月14日
pon

私はミルクを飲ませます!
ずっと授乳してる時間もないのである程度して布団に置いて泣く様ならミルクを100mlでも飲ませたらすぐ眠ってくれます^_^

良いか悪いかは分かりませんが..😣
うちの子はユラユラ抱っこで寝かしつけてきたら、ユラユラ抱っこでしか寝れず😔今、お布団で寝る練習中です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝いろいろ調べてみたら、夜中に眠りが浅くなったときに、寝入りと状況が変わってるとびっくりして泣いて起きるそうです!あと友だちは小さいときから、多少ぐずっても布団でトントンして寝かせてたら、布団で寝るようになったそうです*自分も、泣き声が小さいときから、練習するべきだったかな〜。と思いつつ😔お子さんにもよると思いますが😰

ダンボ

うちは混合なので、9時頃にミルク飲ませてます!ウトウトしてきたらスワドルミーでくるんで、そのまま寝てくれます。おしゃぶりはしたりしなかったり、、