※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週で背中の痛みがあり、骨盤ベルトで緩和したい。犬印本舗のマタニティベルトを使っている方の体験や、背中の痛みを和らげる方法について教えてください。

明日で妊娠30週になります。ここ数日、背中の痛みが出てきました(T_T)
特に夜になると肩甲骨の下あたりが痛くて😭

今のところ腰痛はなく、腹帯もお腹が苦しい感じが苦手なのでしていないのですが、背中の痛みを緩和するために骨盤ベルトの購入を考えております。
そもそも骨盤ベルトは背中の痛みにも有効なのでしょうか🤔?

犬印本舗のなが〜く使えるマタニティベルトの購入を考えておりますが、使用している方どうですか?
産後もきちんと使えておりますでしょうか?

マッサージやストレッチなどもやり過ぎるのが怖くてあまり出来ないし…同じく背中に痛みがある方はどうしてますでしょうか😭?

質問ばかりで申し訳ないですが、全部でなくて大丈夫ですので、お答え出来る部分がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

もなか

私もその頃ちょうど同じように
肩甲骨の下あたりが痛くて寝れませんでした。

ボールを当てて自分でゴロゴロして刺激したり、
旦那にマッサージしてもらってましたが
一時的に良くなるだけでした、、、

• ままり

ままり

やっぱりマッサージで一時的にしのぐしか無いのですかね😭
    ご回答ありがとうございました!

• 3月15日
ママリ

私も背中痛に悩まされました。トコちゃんベルト試しましたが背中に効き目はありませんでした💦
背中痛が起きたらとりあえず座るか、寝るかで安静にして、あとはさすってもらっていました。立っている時よりは楽でした!
辛いですよね😭お大事にしてください😣

• ままり

ままり

やはり骨盤ベルトでは効かない可能性もありそうですね😭ちょっと購入は検討します。
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 3月15日
ブンタ

私もmocoさんが購入検討中の犬印のベルトを赤ちゃん本舗で試着して購入しましたよ。

私の場合、座骨神経痛で特に左側のお尻の痛みがひどくなり、ある日起き上がれない程痛くて半日ねたきりでした😥その時、犬印のベルトが大活躍!効果を実感しましたよ。

もともと猫背気味で治そうと普段から姿勢に気をつけているのですが、仕事でPC操作や運転もあり首肩背中はガチガチです。

座骨神経痛はストレッチで改善したのですが、(まだ時々痛むけど)骨盤ベルトは今も必須で、毎日支えられています。

無理せずストレッチやウォーキングと、姿勢に気をつけるなど、やってみると良いと思いますよ。

• ままり

ままり

なるほど!お店で試してみるの良さそうですね!

そして私も猫背です!それも原因の一つかもしれないですね🤔
    普段の姿勢、気をつけてみたいと思います!!

• 3月15日