※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
妊娠・出産

先週糖質検査で妊娠糖尿病と診断され、新潟県立新発田病院での出産が初めてで不安です。同じ経験の方からアドバイスを頂けると助かります。

先週糖質検査で妊娠糖尿病になってしまいました😭
急遽新潟県立新発田病院で出産することになり
初めてなので不安だらけです😔
もし新発田病院で出産された方、妊娠糖尿病で
出産された方居たらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みなみ

妊娠糖尿病で管理入院2週間してインシュリン投与してました!
おそらく37週で産むと思いますよ!

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

ありがとうございます😊✨
    37週で産むとなると促進剤とか
    使用する感じですかね??

出産頑張ります☺️👍

• 3月14日
  • みなみ

みなみ

返事遅くなりました😭
    私の場合促進剤を打ってその日に生まれず😅
    これ以上は母子共に危険なので17時に中止し明日また促進剤を打つ予定でしたがその日の22時になんかお腹痛いなあと思いナースコール。その後赤ちゃんが頭まで出ているのでこのまま様子を見ましたが3.4時頃に帝王切開で産むことになりました😅

• 3月18日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

痛い思いたくさん
    されたんですね😔
    お疲れ様でした😭✨

私も来週から37週に入るので
    ドキドキです😂
    今週初めての病院なんで
    不安だらけですが、
    元気に産まれてきてもらえる
    ように母頑張ります😎💗

• 3月19日
まゆ

初めまして😄3年前、1人目を新発田病院で出産しました。里帰り出産です。私は糖尿病等の症状はなかったですが、里帰りのため受け入れ先がなく、そこにしました。分娩室は陣痛室と一緒のLDRだったし、看護師さん達もベテランって感じで、安心出来ました。先生は3人いましたが、御一方女医さんもいらっしゃいました。私の担当の先生はその女医さんだったのですが、夜中のお産だったため、取り上げてくださったのは当直の別の先生でした。
NICUもあって何かの時は安心だし、大部屋でしたがきれいだったのでそこまで不便な感じはありませんでした。シャワーは時間が決まっていましたが😅ただ、助産師さんが沢山いらっしゃるので教え方というか、考え方が色々でちょっと混乱したりしました🙄
受け入れられない考えとかはまあいっかー、そういう人もいるかー、くらいに受け流すくらいでいいと思います😄自分にあった方を信用しちゃっていいかなと。正解なんて多分ないですから😄
ご飯は病院食って感じの見た目で派手ではないですが、美味しかったです。子供を見ながら掻き込む感じにはちょうど良かったです。
おやつはなかったような気がします。
夜中子供を積極的に預かってくれる感じは無かったのですが、2日目の夜はあまりにも眠くて、子供も泣き止まなかったため見かねた助産師さんが3時間ほど預かってくれました。
朝9時から11時くらいまでは赤ちゃんは検診と入浴のため、一旦離れられますのでそこで寝るのがいいと思います!
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね💕💕

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

ありがとうございます😭✨
    すごい助かります!!
    上の子は富田産婦人科さんで
    産んだんですが同じLDRでした🎶
    たくさんの看護師さんたちが
    居てくれると助かりますね😊
    1人目の出産のとき41時間も
    かかってしまったので今回は
    安産を願って頑張ります!!
    まゆさんも出産頑張ってください💕

• 3月14日
m⑅

私も妊娠糖尿病なりました😭!
初めは食事療法のみで、体重が増えすぎたりしたら薬の投与にすると話されて、
食事にはかなり気を使って過ごしたので薬の投与はなかったです!
私の場合、妊娠前から1日2食でしかも晩ご飯はとても遅かったので、吸収されやすい体質になってしまってたみたいです😅
なので1日の食事を5~6食に分けて血糖値が一定になるように過ごしました!
出産後の入院中、子供が低血糖になっていないか何度か検査されましたが問題なく退院できました🙆
あとは妊娠糖尿病が治ってるかどうかの検査が残ってますが、妊娠糖尿病から糖尿病になっていないこと願ってます😂

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

ありがとうございます😭💓
    私の場合、数値がすごく高くて😨
    20日に初めて違う病院で検診
    あるので今から不安です😔💔
    私も食事療法で一定になれば
    いんですが😩

生まれた後の検査も怖いですね😵
    治ってること願ってます😊✨

• 3月15日
ぞんびちん

初めまして!
私は二人とも妊娠糖尿病で、インスリン投与をしてました。
そして二人とも自然分娩で促進剤なしで産みました!
上の子は39週に、下の子は1ヶ月早産でしたが、二人とも元気ですくすく育ってます!
下の子の時だけ、産後1週間の入院中も血糖値だけ測定と、糖の管理された入院食を食べてました。
そしてつい最近、産後半年経過の血糖を調べに病院で血液検査を受けてきました。
私の場合は、親族に糖尿病の人がいたので、隔世遺伝の可能性があるとの事で、今後も普段から食事の内容に気をつけること、腹八分目で終わらせるように、運動を積極的にしてください等の指示がありました。

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

私の家系にも糖尿病の人がいます😭
    前通ってた産婦人科の先生にも
    遺伝の可能性があるって
    言われました😵

インスリンの治療費も
    だいぶかかりますよね( இ﹏இ )
    20日に初めての病院で検診が
    あるので頑張りますっ(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月16日