※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠9週目でタイトスカートがきつく感じるので、いつからマタニティ服に替えたら良いでしょうか?

現在仕事を続けています。妊娠9週目です!
少しずつお腹が出てきててタイトスカートがきつく感じる事が多くなってきたのですが、いつ頃からマタニティ服に替えて出勤したら良いでしょうか?

コメント

親切第一

私はOLじゃなくて私服勤務ですが服がきつくなってきて11週くらいからマタニティ服にしました。ボトムだけですが。

きつかったり締め付けるのは良くないと思うので、きついと感じる今が替え時じゃないでしょうか?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    考えてみます。

• 3月14日
あいこ

私は安定期入ってからにしました!
マタニティ服に変える=妊娠報告みたいなものかなって思います。
うちは接客業でマタニティ制服があるのでそれを着てますが、知らない人にも妊婦です!って言ってるようなものなので恥ずかしさもあります😅
妊娠を公にしているのならいつでもいいんじゃないかなと思います!キツイ服を着て働くのは大変だし..。でもおそらく一般的には5ヶ月くらいからかなと。

• ゆん

ゆん

確かにそうですよね。妊娠報告するみたいなもんですね。そこまで考えてなかったので成る程~と思いました。
    お腹や体調を見て替えたいと思います。ありがとうございます。

• 3月14日
❁¨̮

きつく感じたらマタニティ用でいいと思います!
私はつわり出てきて締め付けがしんどくなったのでマタニティ用かお腹のゴムがゆるい服に変えました!

• ゆん

ゆん

マタニティ用にゴムのスカートだったら悩まなくてよかったのにとめっちゃ思います。現在、チャックとホックでとめる式の調整の効かないスカート着用となってます。(>_>)無理しないように考えます。ありがとうございます。

• 3月14日