※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
ココロ・悩み

妊娠中の育児が本当に大変で、1日中息子と一緒だと疲れてしまいます。休みたいけど難しいです。虐待と休息のバランスが難しいです。

妊婦の育児…。

本当にしんどい!!!1日息子と2人でいるともうぐったり。。
横にもなれない。横になっても上に乗ってくるし。
旦那さんが家に帰ってきて「疲れたーーーーーーー」って言葉にイラつくし。

虐待するかしないかって結構紙一重だと思いませんか?
「お母さん」っていうお仕事は本当に本当に大変ですよね。

どこか遊びに行きたいわけじゃない。
1人で休みたい。
こんな願いもなかなか叶わないんだよなあ。。( ; ; )

コメント

ぴ

毎日おつかれさまです😢♡

育児に休みってありませんもんね😢わたしも毎日息子と一緒に過ごしていますが変わってほしいって思う時たっくさんあります!

まわりに相談できる人や支えてくれる人はいますか?
子どもに手を上げてしまう前に誰かに相談したり旦那さんに協力してもらったりしてください😭

育児が大変だと思っているのはあなただけじゃないはずです!

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます。
    周りの人は支えてくれてる方だと思います。
    ただその支えも限界があるので、私の要求通りというのは難しいです😢

    • 3月14日
  • ぴ

    だとしたら周りの人に甘えまくってください!!
    出来ないことはしなくても大丈夫です😢頑張りすぎず手を抜いて!!

    • 3月14日
  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
アンパンマン

私も今日は朝から寝かしつけの時まで一日中イライライライラやばかったです😭
もう何度娘に怒鳴ったり、うっとおしい!って言ってしまったか。。
もう1人にしてーって娘の前で頭かかえてしまったり。。
こんなんで2人目生まれたら大丈夫か心配でたまらないです。。

  • miniringo

    miniringo

    私も同じです。
    こんなんで2人目、大丈夫?
    周りに迷惑かけるばっかりじゃんって思ってます。
    もう少し余裕が欲しいです。。

    • 3月14日
deleted user

虐待するかしないか紙一重
私もニュースで見るたびに思います。
自分は絶対にしないって気でいるし
そんなことできないって思ってるけど

なんなんでしょうね。なんかいつもこの事を考えて、お母さんって簡単な言葉じゃ言い表せ無い存在だなって思います。

手を抜けるところは抜いて頑張ってください😖💭

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😊
    かなり手抜きしまくりです笑
    部屋なんか散らかりまくり、掃除機もかけないし、布団も干さないし、ご飯も適当だし、お風呂入れない日もあるし…
    でも疲れるんです。。
    本当にお母さんってしんどいです😭

    • 3月14日
なつ

子供の3食の食事が本当に億劫に感じてしまいます😂1人目の時は、お昼は自分1人で良かったから楽だったな〜など思っちゃいます😇
私は最近ホント手抜き家事育児になってます😂不思議とイライラしなくなりましたよ🙃

  • miniringo

    miniringo

    手抜きしまくってるんですが、イライラします😅

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    旦那さんはあまり手伝ってくれない感じですか😂??

    • 3月14日
  • miniringo

    miniringo

    帰りが遅すぎるんです〜😢

    • 3月15日
manami☆★

わかりますー😭
上の子と同い年なので
思わずコメントしてしまいました!
miniringoさん
に比べたらお腹はまだまだ大きくないですが眠気とイライラでやばいです。
そんな息子が今日具合悪くて
さらにグズグズでイライラです💦
辛いのは息子なんですが
どこが苦しいとか喋ってくれたら
楽なのに…と思うばかりです。。
男の子でお互いの大変だとおもいますが
手抜きするところはしましょーね😂
わたしも今日は掃除機かけてないです。。

  • miniringo

    miniringo

    つらいですよねー!グズグズ!
    誰か大人がもう1人そばにいてくれたら…とおもうばかりです😭

    • 3月15日
ちびママ

毎日お疲れ様です。
妊婦さんで子育て、大変ですよね😢
私には無理だと思います…
1人の子育てでも毎日こんなしんどいのに、想像を超えます💦

私も虐待するかしないかは紙一重だと思っていました!
虐待なんて絶対してはいけないと思っているけど、手こずらせる我が子にイライラして手をあげたくなる衝動にかられることがありました。

掃除機もかけませんし家事も完璧にこなしてないし手抜きしてますが毎日疲れてます。
自分てダメだなぁと思うけど行動にうつせません。
旦那ばかり仕事で疲れたアピールしてきて、遠回しにお前はいいよなって言われてるみたいで気分が悪いです。

1日でいいからなにもかもから解放されたい、休みたいって思いますよね😢

  • miniringo

    miniringo

    返信遅くなってすみません💦

    本当にその通りです😭
    子どもの世話をしてるだけなのにすごく疲れるんですよね。。
    男の人には一生わからないのかもしれないですね😭
    かと言って周りにいるママさんにも何故か弱音は吐けない。。
    本当に生きにくい世の中で悲しいです😭

    • 3月16日
  • ちびママ

    ちびママ

    いえいえ、時間に追われる日々ですもんね💦

    そうですよね、自分の子供の世話してるだけなんですが、根性ないのかすごく疲れます😅私は高齢出産でしたし余計にきます👵(笑)
    他のママ達はなんか余裕すらあるように見えます💦
    でもここで弱音吐けるから少し救われません?

    女って話聞いてもらうだけでもストレス発散になるけど、男性は違うみたいだし、旦那よりもママリですね(笑)

    • 3月16日
  • miniringo

    miniringo

    わかりますー!ママリでしか、本当に困ってること相談できないです😭
    旦那さんはテレビが大好きなので、タイミングを間違えると相談とかしても嫌そうな顔されるんですよね。。

    • 3月17日