※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
その他の疑問

産まれてくる子どもの名前で悩んでいますε-(´・_・`)名前の読みは決まっ…

産まれてくる子どもの名前で悩んでいますε-(´・_・`)
名前の読みは決まっているのですが、漢字を当てはめると、ネットで調べられる姓名判断によって、いい結果になったり、良きない結果になったりして、なにがいいのか、わからなくなってきます(っ◞‸◟c)
どういう思いを込めて名付けるかで、画数など気にしないでいいとは思うんですけど、大切な名前だからこそ、悩んでしまいます。皆さんは、名付けの際に、姓名判断の結果関係なく名付けられましたか?また、オススメのサイトとかあれば、教えて頂きたいですε-(´・_・`)

コメント

かっかち

私もめちゃくちゃ悩みましたし、いろいろ調べましたが、全てがいいことってなかなかたいので、優先順位決めてつけました!画数は後回しにしました( ´ ▽ ` )ノ姓名判断もいろんな種類があって、どれが一番いいとかないし💦

うちは、私が辞典買って、隅から隅まで読み漁ってましたが、結局決まらず、旦那がポンっと思いついたものになりました笑

• ひとみ1002

ひとみ1002

悩みすぎて、何を基準にすればいいか、わからなくなってきますよねε-(´・_・`)
    旦那さんのひらめきに決まったんですね(o^^o)

• 2月20日
えみまま◡̈♥︎

わたしはこのサイト
2つで調べました(*^o^*)

http://name-recipe.info/seimei/%E5%AE%AE%E6%9C%A8/%E7%91%A0%E7%BE%8E

http://akachan-meimei.com/

どっちも満点では
ないですけど、
片方満点、片方良さげ
だったので今の名前に
しましたd(^_^o)

わたしも悩みすぎて訳分からなく
なったりしてましたが、
娘の名前とても
気に入ってます♡

• ひとみ1002

ひとみ1002

ありがとうございます(o^^o)

早速調べてみます‼︎

• 2月20日
  • えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

気に入ったお名前
    見つかるといいですね♪

• 2月20日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

• 2月20日
まあ❤︎ママ

私もいろんなサイトで調べましたが、サイトによって結果が違うし、画数なんてちっとも当てはまらずで、もう好きなようにつけよう!と思いました。
女の子なので画数は気にしなくてもいいかなと思ったのもあります。
答えになってなくてすみません(´・_・`)

• ひとみ1002

ひとみ1002

私も半分、そんな気持ちです(^^;;

使えない漢字さえ使わなければいいかなぁって笑

• 2月20日
ちび

うちは名字が凶だし、女の子なのできっと将来名字が変わると思うので名前だけでもそれなりにいい字画にしました(^-^)
でも字画より名前の響きや意味、それから誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられないっていうのを重視しました(*^^*)
名前は最初のプレゼントで一生物です!
ご両親の納得のいく素敵な名前をプレゼントしてあげてください(o^^o)

• ひとみ1002

ひとみ1002

一生のたからもの(人•ᴗ•♡)

そうですよね(o^^o)

納得のいく名前、付けてあげたいです( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 2月20日
マシュマロ

私は候補を絞るために姓名判断を参考にしたいなーぐらいですが、義母と親族がものすごくこだわるので無視もできず。(-""-;)
画数を気にするなら、まず画数を決めてから文字を選ぶか、吉名を調べてその中から選ぶ方がいいかと。
読みから決めるなら、画数は見ない方がいいと思います。
使いたい漢字が使えなくなりますし、決まらなくなります。
姓名判断も色んな流派があるので、見るなら一つにした方がいいですよ。
自分の名前を判定してみて、合ってるなと思うところにするとか。
と言いつつ、二つ見てますが。(笑)

・1から始める姓名判断と名づけ
・ 21世紀の姓名判断命名navi

義母が旧字体で画数を数える流派なので、この二つです。

• ひとみ1002

ひとみ1002

紹介して下さったサイト、見てみます‼︎
    名前の響きは変えたくないので、画数にはあまりこだわらないようにします(o^^o)

• 2月22日