※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お金・保険

コープ共済のたすけあいL2000の保険は、円形脱毛の通院費用は補償されるでしょうか。保険に入る予定で病院に行っても大丈夫でしょうか。

コープ共済のたすけあいL2000の保険は、病気による通院ではお金はおりませんか🤔?
ちょうど保険の見直しでコープのに入ろうと思っていたら円形脱毛が出来て、来週入ろうと思ってるんですけど、すぐ病院行ってもダメですかね😅?

コメント

たぶんほとんどどこの保険でも入院後の通院保障やけがの通院保障はあっても、病気の通院はお金降りないと思います💦
通院保障は大体、入院後のその病名での通院か、ケガなら入院なしでの通院でもオッケーっていうものなので、無理だと思います。

• ちゃそ

ちゃそ

病気で通院のみではダメなんですね😭
    じゃあ保険入る前に病院行っちゃいます😂

• 3月14日

退会ユーザー

それでお金降りちゃうと風邪で病院行ってもお金降りちゃうので、破綻しちゃうので💦
    あ、でも告知とかで病気で通院歴があると引っかかってしまったりするので、とりあえず保険入ってから行った方がいいかもです!

• 3月14日
  • ちゃそ

ちゃそ

さすがに風邪とかで降りないのはわかりますが、円形脱毛とか病気じゃーんと思いますし、通院のみの病気もありますよね😅

• 3月15日
わお

病名のところに書いてあるなら通院でもお金でます!

私は親知らずの抜歯で手術費出るかと思ったら(1泊入院だったので)親知らずの抜歯は病気じゃないので手術費は出ず、その後の通院費も出ませんでした(´×ω×`)入院費は2日分でました✰︎

• ちゃそ

ちゃそ

保険が降りる一覧みたいなのなくて😅
    出なさそうですね😭

• 3月14日