※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
妊娠・出産

陣痛前の予兆や予感について相談です。前駆ではなく、股関節の痛みが増しており、陣痛に繋がるか心配です。

陣痛前に予兆?予感?があった方
いらっしゃいますか??

前駆ではなく
あ、なんか今日陣痛きそうとか
飼ってるペットの様子が変とか
そんな感じのやつです(笑)

ジンクス一通り試しましたが
全く効果がなくて
たまーに股関節が痛いことが
あったんですけど
今日は割と回数が多くて
今までにないくらい痛かったりして
これが陣痛に繋がらないかなーと
思ったりしてて(*´ω`*)

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしも予定日5日超過しました😭

寝返りしたら股に激痛走りましたね🤢
そしたらおしるしきて新月の日に出産しました😌

  • らふ

    らふ

    大きめだねーって
    言われてるので早めに
    産まれてほしくて、、、。
    おしるしもないですよ(´•ε•`)
    前回健診に行ったとき
    この前の新月でほぼ満床だから
    もうちょっと待ってねー
    って言われました(笑)

    • 3月14日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    大きいんですね🤭
    あぐらかいて骨盤広げとくしかないですね😌

    ならもう少しですね¨̮♡︎
    待ち遠しいですが、大きいと心配ですよね😥

    • 3月14日
  • らふ

    らふ

    そうなんです、先生にも
    大きいから早く出したいよねー
    って言われてて(笑)

    もう少しだといいんですけどね♬
    大きすぎるとちゃんと
    産んであげられるか心配で、、、。

    • 3月14日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    運動するしかないですね😌

    ママのお腹居心地いいんでしょうね¨̮♡︎

    ちゃんと産んであげたいですよね😥

    • 3月14日
ゆこり

こんばんは。
質問の趣旨と違う回答で申し訳ないのですが、私は逆に今日は絶対ない!と思ってた日に陣痛が来ました😭
その日の午前中に診察受けて、先生から「まだ降りてきてないですね…もっと運動してください。」と言われていたからです💦内診グリグリされ、翌週の予約までして帰ってきました。
予定日が近いのに降りてきてないと言われ気持ちが焦っており、ジンクスに頼りたくなって、焼肉を食べスクワットをしたらその晩に陣痛が来ました!
なので、予兆とか予感がなくても産まれる時は産まれます💦💦💦

  • らふ

    らふ

    こんばんは!
    私は前回土曜日に健診
    だったんですが
    その時に今週中かなー?
    次の予約なくてもいいかもねー
    とか言われてウキウキで
    帰ったのにもう木曜日で。笑
    産まれるときは産まれる
    わかってるんですけどねー💦

    • 3月14日
deleted user

34wで陣痛来ましたが、その日、久々にお腹が空いたのと(産むまで悪阻があったので💦)、胎動の位置が変わったので、何なんだろうなとお腹の写真撮ったりしてました!

  • らふ

    らふ

    急に赤ちゃん
    降りたんですかね??!
    胎動の位置は
    違うような
    違わないような、、、(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動は右脇腹に足があってずっとそこがぽこぽこしてたのですが、その日はヘソ上がうにゅうにゅしてました。お腹の張りが来てからエコーしましたが、もうBPD測れないほど赤ちゃん下にいました!

    • 3月14日
  • らふ

    らふ

    そんなに!!!
    前回の健診では
    ギリギリ測れるくらい
    だったんで
    降りてきてるは降りてきてると
    思うんですけどねー、、、。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーしてすぐ陣痛室入り、速攻破水したので、けっこうギリギリだったんだと思います💦
    もうすぐ赤ちゃん会えますね!

    • 3月14日
  • らふ

    らふ

    ほんとギリギリですね💦

    早く会いたいです♬
    昨日までちょっと風邪気味だったので
    治るの待っててくれたのかなーと
    思うようにしてます(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと待っててくれたんですよ🌸私も元々予定日3月だったのですが1月に出てきてしまいました💦

    • 3月14日
  • らふ

    らふ

    きっと、早くはなさんに
    会いたかったんでしょうね♡

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎児発育不全だったのですが、主治医からは、赤ちゃんが自分があまりに調子悪くなる前に出てきてしまうことがあると説明を受け、賢い子だと思いました!

    • 3月14日