※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那さんとお小遣い制ですか?収入がある場合、給料は同じ口座ですか?生活費は同じ口座からですか?専業または産休中の方は、どこまで旦那さんの給料から出していますか?

旦那さんとはお小遣い制ですか?

収入がある場合は同じ口座に給料振込みですか?
生活費は同じ口座からですか?

専業または産休中の方は
どこまで旦那さんの給料から出してますか?
友達とのランチや、自分の税金、自分のものなど

コメント

aina 🦋

旦那さんも私もお小遣い制です😳!
私は専業なので旦那さんの給与から生活費出てます!

自分のものも全て旦那さんの給与からです!独身の貯金はほぼ無いですが、使いません!🥰

茉莉花s

産休中です。
口座は別です。基本、旦那の給料で生活していて、私の給料は家庭貯金になってます!いまは育休代ですが…

私のお小遣い、遊びに行くお金は自分持ちです😅
家庭内で私が欲しいなーと思ってる生活用品は生活費で買っちゃいます😆

コナン

一応、お小遣い制です!
私は専業主婦ですが、
お金を使う時は夫の給料からです!

はじめてのママリ

お小遣い制です😊

収入があった際も名義人が違うとダメだったので、違う口座に給料が振り込まれていました!

給料が振り込まれたら、生活費口座、貯金口座に分けていました😄

今月で退職し、専業主婦になりますが全て主人の給料から出してもらっています!

クローバー

旦那はお小遣い制で給料は別々の口座振り込み、生活費など引き落とし用口座は同じです!

産休中ですが、基本的には旦那の給料で自分の物や生活費など出していて私の給料を貯金に回してます!

ぽっくる

主人は小遣い制です。
給料振込口座、支払い口座、貯蓄口座を分けて管理しています。
通帳は私が管理、キャッシュカードは主人が持ち歩いているので、勝手に私が引き出すことはしないです。

自分の支払いは自分の貯蓄で賄っていました。

おとうふ

お小遣い制じゃないです〜💡
給料はそれぞれの口座に振り込まれてます(私は育休中ですが)🐥

生活費はライフライン系、息子の習い事、大きい買い物は主人からで、食費や日々の細々とした出費は私って感じです🙂

主人は「足りなくなったら適当に引き出していいよ〜」と言ってくれてるので、足りなくなったらもらってます😅

お小遣い制です。
が基本は夫のクレジットカードの家族カードで支払いするので現金はあまり持ってません。
カードの方がポイントつくし、収支も分かりやすいのでこの方法になりました。

ままり

お小遣い制です!

それぞれの口座に給料振込みで、給料日に私も旦那もおろし、共有の生活費の口座に振り込んでます!

今、育休中ですが、ランチなどは自分で出しますが、税金は育休手当から出しています!
自分のものはなんだかんだで共有の口座から使ってます(笑)
私が家計の財布を握ってるのでそこは自由にやらせてもらってます☺️
その代わり、出掛けた時に旦那が買うもの(服などの日用品)も共有の口座からです!

まち

夫も私もお小遣い制です。
お給料はそれぞれ別の口座に振り込まれますが、通帳やカードは私が預かってます。
生活費はおおむね夫の方からとってますが貯金用口座は別に用意してあるのでそこまで明確ではないです。

2月で仕事を辞めたので、私のお小遣いは減額する予定です。
税金とかは全部家から出してます。お小遣いは二人とも純粋に「好きに使っていい」お金なので。

専業主婦です。
お小遣い渡してます😃
お金はすべて旦那の給料からです✨

たっくん

お小遣い制です。

専業なので生活費は全て旦那から、そこからランチや自分のものを買ってもらっています、税金は旦那の社会保険に加入してるので旦那の会社?が払ってくれています。

うちは私に貯金がないので、全て旦那の収入から出してます。

さくら

旦那はお小遣い制です☺️
今は専業で旦那のお給料のみですが、出産前働いた時も2人のお給料を合わせてそこから必要経費を出して、余った分は家計の貯金にしてました。
私は働いていた頃も今もお小遣いはありません。生活費から好きに使ってます😋

👶😊💕

旦那さんからお小遣い月に3万円もらってます(^^)

かるび。

今は完全折半制です👼
お互いにローンや食費等を出しあって
家庭貯金は共通口座に入れてます。
残りはそれぞれ貯めたり使ったりですね🐤

6月に産休に入るので
私がお小遣い制になります☺!
産休・育休中に外で働いて
急な出費がかさむのは旦那なので
そっちのお小遣い制は考えていません

ママリ

専業主婦ですが全て旦那がだしてくれています
というかお互いお小遣い制です!

つきひろ

お小遣い制ではないです。
食費とか子供達の諸々の費用等は私、それ以外は主人って感じですね。
今は育休中なので足りなくなったら主人に支払いしてもらうこともありますよ。

ゆり

専業主婦です。
主人はお小遣い制です。
私の支払いや色々全て主人の給料からです。
専業主婦で収入がないから当然ですね。

☆★

今月いっぱいまで育休中の者です。

うちは旦那がギャンブラーな為、全て給料は私の口座に入れて、残ったものが全財産と言う至って分かりやすいシンプルなやり方にしてます🌸

給料は会社から個々に別々の口座に支払われます。

育休中の今は私はお小遣いなしにして、旦那だけ月に3万1日1000円ずつあげています。

友達とのランチは年1、2回位しかしないので雑費から1000円位出します。

自分の物は基本買いませんが、どうしても必要なものだったり、子供のものや旦那の仕事に行く際に使う消耗品(靴下、パンツ、ズボン等)は貯金から買うようにしてます。

anemone❁.。.:*✲

お小遣い制ではありません☺️
主人の口座で全て引き落とになるようにしてあるので、残りは主人の自由です。

• anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

すみません。途中で送信してしまいました💦

給与は別々の口座に振り込まれます。
    給与を会社が配偶者の口座に振り込むのは、難しいように思います。

育休中ですが、手当は全て私の自由につかえます。

• 3月15日
もも

ありがとうございます😊参考になりました^_^