※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、哺乳瓶を使っていない状況で飲み物をどう与えるか迷っています。スパウトから始めるか、ストロータイプのマグで練習させるか悩んでいます。何を購入すればいいでしょうか。

来月あたりから離乳食をスタートさせようかと思い、準備しようかと思っています。

そこで飲み物も一緒に与えていくことになるかと思うのですが…
完母で哺乳瓶はもうずっと使っていません。
K2シロップを与える際も哺乳瓶では飲まず、スプーンで泣きながら飲ませていました。。。
この場合、スパウト?から始めたほうがいいのでしょうか?それともいきなりストロータイプのマグで練習させた方がいいのか…
何を購入したらいいのか迷ってしまっています。。
教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

コナン

スパウトは、正直
いらないかなと思います(;_;)
買いましたが、一度も娘は
使いませんでした💦
結構、合わない子多いみたいなので
使ったことはないですが、
リッチェルのいきなり
ストローマグいいなと思います☺️

• めみ

めみ

やはりそうなのですね💦使わなかったらもったいないですよね😭
    いきなりストローマグ、いいんですね⭐️調べてみました!ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否でした!リッチェルのいきなりストローマグでお茶を飲んでくれるようになりましたよ✨✨

• めみ

めみ

わあ!本当ですか😃哺乳瓶拒否なのに、スパウト吸うのか?って疑問だったんです💦いきなりストローマグ、人気なんですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 3月14日
コスタ🛳

哺乳瓶拒否でしたが、スパウト使ってます!
離乳食始めた5ヶ月から今もです!
ストローマグを練習したのですが、なかなか飲めずスパウトにしたら1日で飲めるようになりました😊

• めみ

めみ

なるほど❗️そのパターンもあるのですね👌
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月20日