※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

胎動を感じ始めたけど、ポコポコより圧迫感や不整脈感じることが多い。検診では異常なし。同じ経験した方いますか?張りもよく分からない。

今日から本格的に胎動を感じ始めたっぽいのですが、なんというか…ポコポコというよりも軽い圧迫感と同時にどぅるるん?と不整脈が子宮にきたような感覚のほうが多いような気がします💦
今日の検診で異常はなく順調と言われたのですが、同じような体験された方いらっしゃいますか?
張りというのもいまだによく分かりません😥

コメント

ままり

わかりますわかります。不整脈みたいな感じですよね

  • みっきー

    みっきー

    共感していただけて安心です😭💓
    この不整脈みたいなのが胎動なのでしょうか??ポコポコというイメージしかなかった&昨日までこんな豪快な感じ方はしなかったので、お腹の中が苦しいんじゃないかと余計な心配をしていました😂

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    胎動だとおもいます。不整脈は喉のしたあたりがぼごぼこしますよね

    • 3月14日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね💦
    きっといまは赤ちゃんが睡眠中で静かなので、次に感じたら心配せず受け入れようと思います☺️

    • 3月14日
ママリ

私もよく見るポコポコと言うのではなく、不整脈の時のドキンと言うかそういう感覚です☺️徐々にそれの回数が増えて胎動だとわかりました( ᷇࿀ ᷆ )

張りは、ホントにカチカチになるので、恐らくわかります...💦
張ってる時にお腹触るとボールが入ってるのかなっていう感覚ですね🙇🏻💦
お腹押してみて固くなければ大丈夫だと思います✨

  • みっきー

    みっきー

    ということは…やはりこれが胎動なんですね😳18週の検診を終えてから急に感じ始めたのでびっくりしています笑
    妊娠前のようなお腹の柔らかさはないですよね💦お腹が膨らんできたからか多少ぱつぱつしている気はするのですがら少しでも指で押せれば大丈夫ですかね😥?
    初産でなにからなにまでが無知です😂

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私もその頃は半信半疑だったですけど、今はその頃より回数も多いし強いドキンです🤣笑
    だから、絶対わかりますよー☺️
    最近はお腹つんつんすると返してくれる時もあるので✨

    パツンパツンわかります😂
    私も妊娠前とは張ってない時も固めですけど、張ってる時は全然違うので大丈夫だと思います☺️
    張らないにこしたことないので、押せれば張ってないですよ✨

    • 3月14日
  • みっきー

    みっきー

    まだまだ序の口なんですね😂
    どぅるるんっとなったときは高速回転してる?!って思うくらいでした笑
    つんつんに反応するなんて愛おしすぎます☺️💓
    妊娠がわかってからよく聞くパツンパツンがずっと理解できなかったのでようやく安心しました!ありがとうございます😊✨

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もブルルってなる時あります🤣笑
    可愛いわが子とつんつんライフを楽しんでください☺️

    • 3月14日