※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

6ヶ月の頃に卵アレルギーと診断され、卵を避けていました。最近卵焼きを食べても症状が出ないので、治ったのか気になります。検査が必要でしょうか?

卵アレルギーについて

6ヶ月の頃に卵アレルギーと言われ
そこから卵現物は避けてました
(口周り湿疹、目の周り湿疹)
(パンやおかしは食べてた)

そして今日試しに卵焼きをあげてみたら
特に何も無かったのです!
(先週も卵焼き食べてるので2回目)

卵アレルギー治ったんですかね?

治ったかどうかは検査した方が
いいんですかね??

コメント

卵アレルギーは検査したほうがいいと思います。

ワクチンとかうつ時に影響があるので。

• あーやん

あーやん

ワクチンとかはふつーに打ててます!

• 3月14日
ぼん

上の子が卵白アレルギーです。
検査した方がいいと思います!
卵焼きも何切れ食べたのでしょうか?卵丸々1つ分食べましたか?

かかりつけ医には、食べ物によって卵を含む量がそれぞれ違うので食べさせる時は慎重に……と言われているので、
検査して、しっかり診てもらった方がいいですよ!

• あーやん

あーやん

卵1つ分を使った卵焼きを
    2切れ食べました💦

• 3月14日
トトロ

成長するにつれアレルギー症状が良くなるケースが多いと聞いた事があります。
うちの子も卵アレルギーですが今まで症状が出た事がありません。
先日病院で数値ではアレルギー出てるけど食べて問題無かったら大丈夫だから一度全卵食べさせてみてと言われ食べさせましたが全く症状出ませんでした。別の日にまた食べさせましたが美味しそうにパクパク食べてました。
アレルギー症状はある一定量を超えると出るので、2切れは大丈夫だけど半分だと症状が出る可能性もあるのでお医者さんと相談しながら少しずつ量を増やしてくと良いと思います。