※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くことで子離れが不安。2人目妊活中で仕事も不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

幼稚園まであと1年。子離れできるか不安です😓

今まで毎日24時間一緒だった息子が、あと1年で幼稚園です。主人も出張でワンオペでしたが、笑ったり怒ったり泣いたり、お互い一緒に成長してきた同士のような息子…

もちろんママが離れたら泣くだろうなとは思いますが、私も離れられるのか!?と不安です。
仕事はやめており、そろそろ2人目妊活を始めます。仕事でもすれば気がまぎれるでしょうが、1人目妊娠中から安静を2カ月くらいした為、働くのは不安です😓

同じような方、子供が心配でたまらなかった方、どうやって乗り越えましたか?
過保護すぎ!など批判はご遠慮ください。

コメント

姉妹まま

今年から年中になります。
私も、とっても不安でした。
入園前の1年はプレ幼稚園で、私的には園や先生に慣れさすつもりで行ってましたが、娘はとっても楽しんでました。

とはいえ、いざ離れ離れになると泣く、絶対泣く!とおもってましたが、入園式の次の日からバス登園でバス停でバイバイするのですが、、
娘は振り向きもせずいってきまーすと行っちゃい…バスが行ってから私が泣いてました…😂寂しくて寂しくて…
ぶじついたかなぁ。泣いてないかな。と毎時間不安でしたが、幼稚園楽しかったー!!!と笑顔で帰ってきて、1年経った今も幼稚園大好きです。
私より全然強かった娘。
きっと、入園前の3年間たっぷりママを満喫し、飽きる程一緒に遊んだので何の不安もなかったのかなぁと思ってます笑 こればかりは子によると思いますが🤣
入園前に妹が産まれたので、家で1人じゃないだけ私は救われましたが😭🙏🏽

• まみー

まみー

確かに!飽きるほど一緒にいますよね😂
    今は、たまに1人になりたいなと思っちゃいますが…きっと寂しくなりそう!
    姉妹ままさんのようになりたいです!理想的です❤️2人目ができたらまた飽きるほど一緒にいてあげたいです。ありがとうございます😊

• 3月15日
  • 姉妹まま

姉妹まま

1人になりたいと、自分のペースの時間が欲しいと私も、思います🤣
    幼稚園へ行ったら、少し自分の時間あるなぁと思ってたら、ちょーど入園前に出産だったので、結局今もたまに一人の時間欲しくなります🤣
    そして、寂しかったですが、うちの園は行事もたくさん、参観も月一あるので、園行く前の2人の時よりスケジュールは埋まってます😂そして、2人の時より離れているからか、子供の成長を感じます。同じ歳の子と仲良くしたり、喧嘩したり、嫌なこと言われたり、嫌なことされたりして、娘は1年で凄く成長しました🥰幼稚園に行ってからの、土日のお休みは私的にも特別な休日になりましたし、寂しいばかりでもないです🤣💓

• 3月15日