※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替えについて、おしっこをひっかけられた経験があります。対策が難しいので、何か良い方法があれば教えて欲しいです。

男の子ママに質問です!
パンツタイプのオムツ替えってテープと違って新しいオムツを敷いておく事が出来ないと思うんですが、やっぱり普通にオムツ脱がして履かせるしかないですよね??
今日オムツ替えの時に久しぶりにおしっこをひっかけられ…テープタイプなら下に敷いてるオムツでガードしたりしてたんですけど、パンツタイプは脱がせて履かせるまでノーガードだなと笑
一時はおしりふきを被せたり予防はしてたんですけど、月齢進んで、ひっかけられる事が無くなってたので、完全に油断しましたσ(^_^;)
ただもう動くので、何か被せて予防も中々難しく…何か対策してる方いらっしゃったら、教えていただきたいです!

コメント

パンツの時はオムツ替えシート使ってます(❀'ω'❀)
うんちの時はテープで変えます(*Ü*)

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!
    オムツ替えシート外出時しか使った事なかったです>_<
    やっぱりウンチの時はテープの方がいいですよね!

• 3月14日

対策ではないですが、おしっこするときちんちんがピーンってなるので、替えてる最中にピーンってしてきたら急いで替えてます😂💦
オムツ脱がせたとき既にピーンってしてたらちょっと放置します(笑)

• すもも

すもも

確かにピーンとしますよね笑
    前は確かめたりしてたのに、最近は全く見てませんでした(-.-;)
    見るようにした方がいいですね!

• 3月14日
キラキラ星

新しいオムツを途中まで履かせてて、古いオムツの横を破って取ったらさっと履かせる、じゃ間に合わないですか?

• すもも

すもも

最初そうしてたんですが、動き回って新しいオムツが脱げてくるので、最近はしてませんでしたσ(^_^;)
    またトライしてみます!

• 3月14日
yuki

替える前に、ちんちん刺激して10秒くらい数えてから交換してました!
寝転がってくれるならば、おしりき畳んで乗せておくとか‥笑

刺激すれば大体ひっかけられる事なかったですかね😊

• すもも

すもも

なるほど〜!
    刺激するのはした事無かったです(^^)
    次からしてみようと思います☆

• 3月14日
エリカ

両サイド破っておけばテープの時みたいになりませんかね?🤔

• すもも

すもも

足バタバタで汚れた面を蹴ったりするので、早々に取ってしまってました( ´Д`)
    でもそれが出来ると、テープの時みたいに出来ますね!

• 3月15日