※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikamama
妊娠・出産

病院で5wと言われたが、最終月経から計算すると7w。胎嚢が小さく、不安。来週心拍確認予定。1週間が長い。

今日病院に行って胎嚢が確認出来て5wくらいだね!と言われました。

本来の最終月経から計算すると今は7wになります。
確かに排卵日は遅れた気がしますが、小さすぎというか
成長が遅いというか、なんだか不安になりました😔

先生は来週心拍確認できるといいね!と言っていました。

1週間が長いです😢

コメント

排卵日が遅れているなら
最終月経からの計算は合わなくなります(*Ü*)
最終月経からの計算は生理周期で変わってきますので
排卵日がズレてしまえば当てになりません(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

排卵日が分かっているのでしたら排卵日から妊娠周期を計算してみたらいかがでしょうか?(❀'ω'❀)
少し安心するかもしれません‪(*´꒳`∩)‬

• ikamama

ikamama

ありがとうございます!
    少しでも安心できるように
    ネットで計算してみようと思います😭

• 3月14日
ぽ

私、最初の検診からずーっと『赤ちゃん小さめ』と言われ続けてます😅
一応基礎体温測ってタイミング取ったんですが、その月はなぜか基礎体温が2回下がったのでどっちもタイミング取ったんですよね💦
だから産院の先生にも『排卵日は〇日だと思うんですけど…』みたいな答え方しかできなくて💧なんか先生はあんまり納得してない感じだったし😭
でも元気にここまで育ってくれてます!1週間とてつもなく長く感じるかと思いますが、心拍確認できるといいですね✨

• ikamama

ikamama

ありがとうございます😢
    小さめって結構不安になるんですよね😂
    でも同じ思いをしているママさんがいて、それでも元気に育っているって聞くと本当に安心します😊
    1週間頑張ります🥺

• 3月14日