※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

子どもを「チビ」と呼ぶことに違和感があります。皆さんはどう感じていますか?

自分の子どもを「チビ」と呼ぶ人に違和感があります。
「チビがいると色々大変で、、、」とか会話の中で普通に使うだけで悪意があるとは思えません。偏見かもしれませんが、元ヤンぽい人が使うイメージです。友達同士の会話なら普通に名前で呼んでもいいですし、「こども」や「赤ちゃん」等で良いのではないかな、と毎回思います。私だけでしょうか?皆さんはどう感じていますか?また、自分が使うよーっという方はどうゆうつもりで使ってらっしゃるのかな?とおしえてもらえたら嬉しいです。

コメント

分かります!!私も聞いたり見たりするのに毎回違和感感じています😅😅
あと怪獣とかもなんかん…?ってなります。

• まこと

まこと

悪意はないんでしょうがなんとなく違和感かんじてしまいますよね😯

• 3月14日
A

たしかに!言われてみれば……笑
周りに何人かそーゆー人いますw

私は自分の息子の子と、お揃いのコーデして小さい彼氏とデート♡とかインスタとかに載せてる人が( ̄∀ ̄)ってなります笑

• A

A

息子の子→息子
    です笑

• 3月14日
  • まこと

まこと

たしかに、、、小さい彼氏ではなく、息子さんですもんね😹

• 3月14日
豆大福

娘に話しかける時におチビちゃ〜んとかは言いますが、人に話す時にチビとは呼ばないですね😂
そういう人結構いるのであまり気にはしてないですが!
あと、息子の事を小さい彼氏って言う人はよくわかりませんwwww

• まこと

まこと

そうですね、小さい彼氏、よくわからないかもしれません😹それも気になってきました!笑

• 3月14日
ちさき

わたしの上司(40代男)も自分の子供のことをチビって言ってます🤔
現在お腹の中にいるわたしの子にもチビと言ってきますが、子供が大好きな人なのでわたしは嫌な気分にはなりませんでした👶🏻🌸
でも子供嫌いの人がチビって言っていたら、悪意を感じるかも。。😂笑

• まこと

まこと

関係性にもよるかもしれないですね😺親しみをこめていってくれてるのですね😸

• 3月14日
1103

わたしは「うちのチビたち」とか「怪獣たち」「子猿たち」とか言っちゃってます😅
元ヤンでもなんでもないです(笑)
名前で言ったり、うちの子達が~ってときもありますが、どういうつもり?って特に考えたことなかったです😁
話の内容により…ですかね?

• まこと

まこと

その場の雰囲気という感じですかね🙂

• 3月14日
奏来ママ

職場の人もチビって言ってます!
髪赤く、眉細い人です笑

• まこと

まこと

元ヤンじゃない人もゆうけど、確率は高いような気がします😶

• 3月14日