※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

寝返りの時に頭をぶつけて心配。病院に行くべきか不安。

寝返りの時に頭をよくぶつけてしまいます
また、今日抱っこ紐でおんぶをしていてご飯を食べ終わったので抱っこに抱き変えようとしたら誤って斜めにしてしまいあやうく落としてしまうところでした
かろうじて落としはしなかったのですが、椅子にガタンと当たるおとがしました(おんぶだったのでどこが当たったのか分かりません)
大きな音ではなかったし、手が当たったのかもしれませんが、もしかしたら頭だったらと思うと心配です
今のところ元気ですが皆さんは頭をぶつけたりしたときは病院にいかれてますか?

コメント

くらら

つかまり立ちし始めたときに、バタンバタン倒れて頭打ってましたが、病院には行きませんでした。
たんこぶが出来たこともありますが、機嫌もいいし、嘔吐もないので、冷やして様子を見るだけです。
気をつけてもいっぱいぶつけることはあるので、その都度病院へ行ったりはしません。何か変化があれば連れて行きますよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうなんですね
    変化がないかよく確認をしておこうと思います!

• 3月14日

24時間以内に吐いたり、いつもと様子が違う場合はいきますが、それ以外は行かないです😂
寝返りでゴツンとぶつけるのは日常茶飯事でしたし、今でもソファーから落ちたり、転んでゴツンしたりしますが行った事はないです😊

• たま

たま

ありがとうございます!
    これから大きくなっていってもぶつけちゃうことはありますよね
    変化がないかよく見ておこうと思います‼

• 3月14日
Soa

うちの子もよく頭をぶつけます💦
心配になりますよね💦

激しくぶつけた場合は48時間はよく観察する。
嘔吐がある、母乳またはミルクの飲みが悪い、ぐったりしている、上肢や下肢の脱力がある、けいれんなどがあれば受診してください!
お風呂は血液循環がよくなり、脳への血流も増加するため、普段より時間を短くして入ることをおすすめします。

• たま

たま

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    今からお風呂なので短めにして様子に変わりがないか見ておこうと思います‼

• 3月14日