※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
ココロ・悩み

産後、性欲が減少しています。2ヶ月後に仲良しできる時期や痛みや感覚の変化について知りたいです。

産後、性欲が減りました…(;´Д`Aもうすぐ、2ヶ月経つんですが、みなさんいつぐらいから仲良しできましたか?
以前より痛いとか、感覚はかわるんでしょうか??

コメント

ゆうゆ

私は性欲が全くなくて、半年以上は
してなかったと思います。
帝王切開だったので下の痛みは
ありませんでしたが(^o^;)

• cawa

cawa

半年ですか…やっぱりそーですよね(;´Д`A

• 2月20日
Ayamama

1ヶ月検診で許可が出てからやってみたんですが、傷が痛くて大変でした´д` ;
旦那に伝えておいたので、無理せずしてくれました!
たまーに仲良くするんですが、まだ痛いですね。
私も性欲減りました>_<
旦那には申し訳ないんですが、こどもの育児で大変なので頭がそっちまではまわらないのが正直なところです...

• cawa

cawa

まだ痛みあるんですね⁈なおさら、その気になれない…(;´Д`A

• 2月20日
  • Ayamama

Ayamama

痛みは人それぞれなので一度仲良くするタイミングがあれば行ってみてもいいと思います!
    もしかしたら痛くないかもしれないですし♡
    行う前に旦那さんに痛みがあったら途中でもやめたいと伝えておけば旦那さんもわかってくれると思いますよ\(^^)/
    夫婦のスキンシップも大事♡

• 2月20日
りきゅー

断乳するまで性欲は皆無でした...
主人が性欲が強かったので産後一ヶ月経ってからしてたと思います。
最初は痛くてできませんでした💦
慣れていったら痛いとかはなくなりますよー。
私の場合したい気持ちがあまりなかったからか嫌な気持ちでばかりでしたが(ー ー;)

授乳期、産後は仕方ないみたいですよ♡

• りきゅー

りきゅー

仕方ないのは性欲がないのはってことです、わかりにくくてすみません💦

• 2月20日
  • cawa

cawa

やはり痛いんですね…
    私は母乳のあげかたなのか、おっぱいも痛いし、常に違和感あるので、なかなか…

• 2月20日
みきにゃん

私は帝王切開でしたか、2カ月頃しました(=゚ω゚)ノ育児で忙しく、正直したくなかったし性欲もないしwww
ってかんじでしたが、旦那がわりと性欲強い方なのでやむおえず...(^^;;
あまり先延ばしにするとレスになりそうだったので早めにしました!

• cawa

cawa

たしかにそーですよね…先延ばしもよくないですかね…

• 2月20日
ひーこ1011

私も全くなくなりました(笑)
半年したくらいから再開しましたよ〜(^ ^)
最初はキツい…て思いましたが、次からは普通でした。
ママ友はいつまでも痛いて言ってたので、濡れ具合によると思いますf^_^;

• cawa

cawa

人によるんですね…(;´Д`Aなかなか最初は勇気がいります

• 2月20日
(。・ω・。)

私ももうすこしで
2ヶ月なんですけど
性欲減りました!
それに傷もまだ痛むし
仲良ししてません
痛みとか怖いですよね😰

• cawa

cawa

怖いですー‼︎おっぱいもヒリヒリするし…(;´Д`A

• 2月20日
あや

私は2ヶ月くらいから再開しました!性欲全くなかったけど旦那が可哀想で仕方なく、、という感じでした(><。)痛いし濡れないし気分のらないし(´∀`;)可哀想だけど、おっぱいもベビたんのだから触らないでと言いました(´∀`;)いまだに授乳してるので触らせてません(´;ヮ;`)性欲も前ほど戻ってないし、ほんとにびっくりするほど濡れなくなりました(><。)今は2ヶ月に1回ペースになり、レスになりそうです。。

じゃすみん8

やっぱり産後は性欲減るんですね。皆さんの回答でちょっと安心しました!
私も産前までは強い方だったのに、産後は減って、戸惑っています。
といっても1ヶ月健診後から再開し、週1するかしないかくらいですが、前のように楽しめなくなりました。
子どもが起きたらどうしよう、とか色々考えて、どうしても母マインドが働いてしまい。しかも未だにちょっと痛いし。
まぁ、こんな時期だと思うしかないですよね!

2児のママ(m.m)

皆さん仲良ししてるんですね♥︎∗*゚羨ましいです。♪*+o
うちは下の子の妊娠がわかってからしてないのでもう1年くらいしてないです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
旦那が性欲そこまでないので触れてくることすらないので寂しいもんですよ(╥﹏╥)