※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみmama.
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。旦那が無責任で信用できない行動を繰り返し、娘にも関心がないようです。義実家を出る決心をしました。

すみません。愚痴らせて下さい。


以前にも質問させて頂きました!
ついに旦那と直接対決しました。
ですが、逆ギレされて怖いので深く追求もできませんでした…。

結局肝心なことは何も話さない。
困る質問をされれば黙る。
もう信用できないって言ったら、信用しなくていい、と。
本当に足手まといでしかしないです。


・娘ももう3ヵ月になるのに保険証さえもってこない。何度も何度もお願いしました。義両親からも話してもらいました。
・3ヵ月分の給料と出産お祝い金は使い果たす。
定期預金にまで手をだし通帳は残高マイナス。
・これも全部あとでバレる事なのに嘘をつき続けようとする。
・娘を妊娠中も何もかも義母に買ってもらい、今でも自分の給料から娘のためにお金を出したことがありません。
・出産の時の病院代もわたしの貯金から払いました。
・娘を抱っこしたのは10回程度。おむつ替えもお風呂も一度もしようとしません。


他にもまだまだあります…
もうこんな人、旦那でも父親でもない。
娘がまだ小さいので迷っていましたが、娘さえ可愛がれないのなら、もういらないです。
義実家を出ていく決心ができました。


質問になってなくて申し訳ありませんでした(>_<)

コメント

♪♪ママン♪♪

義理のご両親は一緒に暮らしているんですよね?
なんて言ってるんですか?💦

私も旦那さんがそんな風にお金を簡単に使ったり、親の自覚ないようなことがあったら家出ます!出て行かないと赤ちゃんにもよくない環境と割り切りますよ!

えみMAMAさんは正しいと思います!!

ちゃんはな

簡単な決断ではないですが、たくさん我慢して来られたんですね(T_T)
旦那でもなく、父親でもない。養ってくれる人でもないなら、一緒にいる価値はゼロに違いですね。

きっと、甘やかされて育ったんでしょう。そんな人は今さら嫁が言って義両親が言った所でなんにも変わらないんです。私の主人も甘やかされて育ったのが凄く分かります。私が言っても聞かない。義両親に相談しても、こいつは昔っから言うこと聞かない奴なんだ と。あぁ、この人達はなんて無責任な育て方をしたんだ、と結婚後、少し後悔しました(笑)

家を出て行くのもとても大変だと思います。でも、辛い時期を乗り越えればきっとえみmama.さんや娘さんが思いっきり幸せを感じられる日が来ると思います!

♪しいママ♪

今までよく我慢しましたね。
私でも出ます!!
これから先やってく自信ないですね。当たり前ですよね💧

父親でもなんでもないですね。
でも、そんなにお金、何に使ってたんですかね?💨
子供さんの事も何て思ってたんですかね?💨

( ・⊝・ )♡

こんにちは∩^ω^∩

見る限りひどいですね(>_<)
自分がえみmama.様の立場だとしたら正直直接話しても変わらないならこの先も変わらないと思ってしまいます…
娘さんの事を考えてもよく決心したと思います(>_<)♡

決心するまでよく頑張ったと思います(;ω;)♡

deleted user

他人がこんなことを言うのは
失礼ですが、ダメな旦那様だと
思ってしまいました。

奥さまがこれからも大変に
なりますよね。
まだまだお子さんだって
小さいのに(´・_・`)


お金の管理がある程度できない
と不安だし、信頼できません。

私もいやになってしまうかも。。

えみmama.


お返事ありがとうございます!

一緒に暮らしていますが、義母は病院で入退院を繰り返していて、義父は仕事が忙しいし元々無口な方です。

なので、あまり頼りになりません(>_<)

今までは何日か実家に帰らせてもらったりで、息抜きもしていましたが義実家と実家を行ったり来たりでは娘も落ち着かないな、と。
わたしが覚悟を決めて娘が育ちやすい環境を作ってあげなきゃ、と思いました。

正しいかはわたしの頑張り次第になりますが、そう言って頂けて嬉しいです。
頑張ります!

えみmama.


もうやっていく自信ないです。
信頼関係も何もありません。

何度聞いても何に使ったかは言いません。
言えないことのようです。笑
娘に対して愛情があると感じたこともありません!
自分の子供とは思ってないと思います…

えみmama.


自分でも本当に見る目がなかったと反省してます。
娘に申し訳ないです…
わたしももう変わらないと思ってます。

ありがとうございます!
これからが本当の頑張り時です!

えみmama.


以前も回答して頂いて
今回もありがとうございます!

ゼロですよね。
娘のために我慢してましたが、娘のためなら我慢する方が間違いだとわかりました。

そうなんです。
義両親がすごい甘やかします(>_<)
育ちって大人になってもこんなに人生左右するんだなぁと逆に教訓になりました。
わたしはそんな育て方したくありません!

わたしもそう信じて頑張ろうと思ってます!
ありがとうございます。

えみmama.


これからずっと苦労するんだぁと思ったら本当にもう嫌になってしまいました…

お金の問題は信頼関係がないとダメですよね!