※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

基礎体温とタイミングについて、遅れた排卵後の行為で妊娠可能性について心配。タイミングの重要性や基礎体温の変化について不安。取るべきか悩んでいます。

基礎体温とタイミングについてです。

今月は風邪のため排卵が3日ほど遅れた?遅れる?みたいです。
昨日の基礎体温はガクッと陥落していて、その日の朝にした排卵検査薬も多分強陽性だと思います。

ですが、今月はもうタイミングを取らないと主人に言われていたため、昨日の夜は取れませんでした。
そして今朝になったら体温がグンと上がっており、排卵検査薬も昨日より薄くなっていました。

主人にはその事は伝えず「排卵とか関係なく、女性として仲良ししたい」と頼んで(騙して 笑)今日の夜に仲良しをします。

そこで質問なのですが、排卵検査薬が薄くなってからのタイミングで、尚且つ基礎体温も高温期並みに上がった日の夜の行為で妊娠する可能性はあるのでしょうか?
私のパターンだと、基礎体温が陥落した1〜2日の間で排卵しているみたいなので遅いのではないかと心配です。

昨日の夕方まであった排卵痛も、昨日の夜には無くなっていたのでタイミング自体無意味なのかな・・・と。

タイミングを取らないよりかは取った方が良いですかね?
変な質問ですみません💦

コメント

ぞぞ

タイミングとらないよりはとったほうがいいですよ😂排卵日は体温下がった日含めて前後に可能性が高いとのことなのでゼロではないし‥なにより仲良しはいいことです😂せっかくだし、楽しんで下さい。

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

取らないよりかはマシですよね(>_<)
    主人の仕事が新体制になってから忙しいので、タイミングがズレると「もうしない」と言われてしまって💦

楽しんでする・・・という気持ちを忘れていました。いけませんね~_~;
    今日は楽しんでみます!

お体ご自愛ください💕

• 3月14日
あやか

排卵後24時間は受精可能という卵子の寿命からすれば、可能性はゼロではありませんね。
高くはありませんが、今週期棒にふるなんてもったいない。タイミング取りましょう!

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうこざいます😊

高くはなくてもゼロではない・・・確かにそうですよね(>_<)

棒に振るのがもったいない。とのお言葉胸に刺さりました(;ω;)
    タイミング取りたいと思います!

• 3月14日