※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが活発で大変な方いますか?うちの子は落ち着きがなく、検診でもそわそわ。性格なのか、育て方に問題があるでしょうか。

同じくらいの月齢のお子さんが
活発的で大変って方いますか?
うちの子はどこに行っても
落ち着きがありません😢
今日の一歳半検診でも断トツで
落ち着きがなかったです
みんなそんなもんだと思ってましたが、
性格なんですかね。。
子育ての仕方に問題があるんでしょうか(´•ω•̥`)

コメント

にゃー

大変です、、、😢
毎日ヘトヘトですよー

• 深呼吸

深呼吸

ほんとヘトヘトですよね(´・ω・`)
    なのに痩せたいとゆう。わら

• 3月14日
  • 深呼吸

深呼吸

同じような方がたくさんいて安心しました。ありがとうございます❤😫

• 3月14日
ひなあられ

そうでしたよ〜!
今もヤンチャ盛りですけど😅
健診でもあらゆる所に歩き回り、床に寝そべり愛想振りまいて…笑
色々なこと理解出来るようにこれからなりますし、大丈夫だと思います👍

• 深呼吸

深呼吸

言葉の理解とかお喋りは早いほうかな?と思うんですよね!!
    同じような方がたくさんいて安心しました。ありがとうございます😫😫❤

• 3月14日
みーちゃん

めっちゃ活発で毎日部屋中荒らされます😵
家の中だと気になりませんが、スーパーなどへ行くと走り回り商品触りまくって大暴走です😭
座ったまま抱っこなんて5秒が限界です😫気になり専門家に聞きましたが多動じゃないと言われました💦
うちの旦那も昔は落ち着きなかったみたいなので遺伝かな?と思ってます👶子育ては、関係ないと思いますよ😃

• 深呼吸

深呼吸

多動っていうのがあるんですね!
    私も今日買い物大変でした( ̄∀ ̄)
    私も小さい頃はじっとしてなかったと母に言われ、遺伝もありそうですよね〜(´・ω・`)

同じような方がたくさんいて安心しました、ありがとうございます❤😫

• 3月14日
海

うちもです…💦
買い物に行って大人しく、カートに乗ってる同じくらいの子が凄く羨ましく思います😅
うちの娘は、カートを押して歩きます💦
私1人では全然買い物出来ないので…親に付いてきてもらったり、見ててもらったりしてます💡
1歳半検診でも、「元気でイイじゃん⤴」って言われました😳

落ち着きが無く…今度法事があって気が重いです😨

• 深呼吸

深呼吸

カートに乗ってるのってほんといっときですよね(´・ω・`)

そんな感じで声掛けて貰えたら励みになりますね☺️
    この前法事に連れていきましたよw
    うちしか来てなかったので多少うるさくても大丈夫でしたが、お坊さんがお経よんだりするのを初めて見て意外と暴れなくてすみました。笑

同じような方がたくさんいて安心しました、ありがとうございます❤😫

• 3月14日
  • 海

気がついてしまった……💦
    解答してる方のお子さん、うちの娘以外、男の子😨
    かなりのお転婆娘って事ですね😓

• 3月14日
  • 深呼吸

深呼吸

うわ、ほんとですね😂😂笑
    私も小さい頃じっとしてなかったみたいですよww母と買い物行くと絶対に1人でお菓子コーナーに行って友達つくったりしてました(笑)

• 3月14日
  • 海

うちの親は、私よりお転婆だと言っています💦
    娘は、スーパー行くと、よく逃亡します(笑)😥

• 3月14日
ゆち/⛄️💛💙

うちも落ち着きないでーす🤪

走るな!登るな!やーめーてー!
毎日言ってます😶
気に食わないとすぐ寝そべって泣くし🌀

• 深呼吸

深呼吸

家の中とかとりあえず走れるところは走りまくります(´•ω•̥`)また逃げ足が早いんですよねww
    分かります、手を繋ごうとすると嫌がってどこでも寝そべっちゃいます😭

• 3月14日
あすく

落ち着きなくて大変です😢
もともと落ち着きない方なのはわかっていたけど、まぁ1歳半の男の子なんてこんなもんだよね?って思っていた私は、先月一歳半検診で衝撃を受けました…
誰一人としてウロチョロする子がいなくて、みんなママのお膝に座っていたり、もっとびっくりしたのはママの近くに静かに立ってる子も多いこと!
冗談抜きに、脱走してるのうちの息子だけでした💦目を疑いました😳
うちの市の1歳半児おかしくない?って思いたかったけど、同時にうちの子普通じゃないんだって思えて、帰ってから泣きました😢実母に電話でそのことを話したら、普通じゃないって言われてまた泣きました…(母は女の子しか育てたことないし、うちの息子以外の孫みんな女の子ですが)
あまりのショックで、1歳半検診のその場で不安を訴えたら、親子教室に通えることになって、今通い始めています。検診後、ほんの少しずつ落ち着きが見える場面も多くなってきましたけど😅私も自分の子育てにも不安になってきて、教室で先生に話聞いて貰えるので助かってます😅

• 深呼吸

深呼吸

私も保育参観で凄く衝撃でした😂😂⚡️そして今日も断トツでした(´+ω+`)
    親子教室というのがあるんですね、どんなことするんですか??

• 3月14日
  • あすく

あすく

前半は自由に遊んで、後半は先生の主導で親子遊びの時間です😊
    先生が数人いて常に声かけしたり見守ってくれる感じで、息子も楽しんでます😊

• 3月14日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね、いいですね🤗
    声掛けてくれたり見守ってくれてると安心しますね(*´ω`*)

• 3月14日
まー

うちの子もです😂💦
ほんとに落ち着きがないです😅
どこへ行っても1人で好きな所へ走って行くし、おもちゃで遊ぶのもすぐ飽きるし、大人の膝の上でじっと座ってるなんて絶対無理ですし、少しでも台や段差があればすぐ登るし、、
あげたらキリがありませんが、とにかく毎日必死です😅🙌🏻

• 深呼吸

深呼吸

家ではもう諦めてしまってるけど出かけた時は私も必死です😂😂👍めっちゃ疲れますよね(笑)

同じような方がたくさんいて安心しました、ありがとうございます😫❤

• 3月14日