※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨロ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの入浴が心配です。古い浴槽で赤ちゃんを抱えるのが危ないので、浴槽を浅くする方法を知りたいです。

3ヶ月になる男の子との入浴のことで質問です。

諸事情で赤ちゃんが生まれてからずっと実家で暮らしていて、そろそろ家に帰ろうかと計画している状況です。
実家のお風呂は新しく足も伸ばせる浴槽です。今までそこで赤ちゃんと入浴していました。
しかし私の家は古いステンレスの浴槽で深さが約57cm、低身長の私にとっては赤ちゃんを抱いて出入りするのは危なそうで不安です。

浴槽の深さをなんとか浅くできないかと考えてみてもアイデアは出てこず…何かいい方法があれば教えてください。

コメント

浴槽の中にお風呂用の椅子をおいてその上に座る、そしたら赤ちゃんを抱っこして一緒に入れませんかね🙆‍♀️

• ヨロ

ヨロ

返信ありがとうございます。階段状みたいにして椅子を置く感じにしようかなと思います🤔

• 3月15日
マーちゃん

すのこですかね?

私は年末に引っ越してやっと子供みんなとお風呂に入れてますが、それまではベビー用のお風呂で入れてました。

• ヨロ

ヨロ

返信ありがとうございます。最適解はやっぱり新しいお風呂のある家に引越すことですね💦それまではなんとか頑張ってみようと思います。

• 3月15日