※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

1歳半の娘が夜中に起きず、オムツ替えができず困っています。朝にオムツを替えたら蒸れ臭いが気になります。皆さんはどうしているのでしょうか?

1歳半の月に卒乳し、それから夜中は起きず、夜9時から朝8時まで寝ている娘です。オムツ外れはまだなので夜中は起きないので替えてあげられてません。みなさんはどうしているのですか?夜中起こしてオムツを替えてあげていますか?朝はオシッコが出ていてパンパンです😣今日、朝一にオムツを替えようとして脱がすと蒸れくさいような臭いがしたので気になります。病気じゃないと良いのですが😥それ以外、特に変わった様子はありません。みなさん、教えてください。

コメント

2ヶ月頃から夜起きなくなったのでその頃から夜中は変えてないです😅

1回だけ寝る前にめちゃくちゃ飲んだ日に漏れたことはありますけど、それ以外は漏れてないので朝起きてから替えてます。

脱水だと匂いや色が気になるというのは聞いたことあります。

20時〜6時くらいまで寝ますが、夜中は替えませんよ。
朝はパンパンで、重みでズレ落ちそうなくらいです(笑)
蒸れくさいのは、寝汗をかくからではないでしょうか?
うちも朝一のオムツはむわっとしますよ。
色に問題がなければ、良しとしてます(°▽°)

バルタン星人

夜中ってゆうか、私が寝る前の12時くらいに1度変えますよ!起きるけど変え終えたらすぐ勝手に寝るから変えてます!

はじめてのママリ🔰

夜中に起きなくなってからは、あさまでオムツは変えなくなりました。
パンパンにもなるし、においもしますが、変えると起きてしまうので。

キティ♬

みなさん教えてくださりありがとうございます😊
オムツかぶれとかにはなってないし、様子見ていこうと思います!