※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんが目を触ることがあり、心配しています。赤くなったり傷ついたりしないか気になります。よくある行動ですか?

生後二ヶ月の我が子がよく目に手を持っていきます。目を掻くだけじゃなくて指を目の中に入れちゃうんです。
常にじゃなくて、眠くて泣くときとか半分寝ながら寝ぼけながら?なんですけど。結構ギューって力入ってます。

なのでよく目の周りが赤くなるし、眼球も傷つかないか心配です。
よくあることですか?

コメント

deleted user

息子も娘もなかったです!

えりか

ウチもです!眠い時とおしゃぶりしてるときによくあります!
うちの子も目の周り赤くなってます😅
引っ掻いて痛くてギャン泣きもします、、、

もち

娘もいまだにめっちゃ目の中に手がはいりこんでます😂

ゆき(o^^o)

よくあることかといわれると、うちの娘もないです。

mint

うちもあります😭目の周りが赤くなったり、まぶたの所が傷になったり💦こまめに爪を切っていますが心配ですよね😢仕草は猫みたいで可愛いのですが😂

かすみん

私の息子も眠たくなると目に手を持っていきます😵眼球が傷付いても怖いなと思い、ミトンつけてます👶🏻