※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

上の子が寝ている間に騒音を出すのでイライラしています。毎日怒ってしまい、余裕がない母親だと感じています。同じような経験をしたことがありますか?

上の子が可愛くない訳ではないんです。ただ、下の子が寝てる間に上の子が大きい声をあげたり、おもちゃで騒音だしたり、仕方ないけどイライラしてしまいます。上の子も若干イヤイヤ期ということもあり、毎日のように怒ってしまいます。寝顔や私の気分次第でごめんねと反省。余裕ない母親だとつくづく思います。皆さんはこういう体験ありましたか?

コメント

🐵🐶

うちもそうですよ🤣💦

• さぼ

さぼ

同じですか💦

• 3月14日
コウノトリ

毎日そんな感じでしたよ〜笑笑
年子育児に余裕ないです笑
3歳と1歳半ですがまだまだイライラします〜😂下の子がまた3歳くらいになればちょっとはマシになるかなあ😓
3歳になると色々自分でできるようになりますし😄そのくらいの時期はかなり疲れます笑

• さぼ

さぼ

ほんと余裕ないですよね、、、イライラしてあたってしまうこどもに自分自身が嫌になります。お互い頑張っていきましょうね!

• 3月14日
♡

毎日です💧

ほんとにピークがきて怒鳴ってしまって…
毎日毎日反省です😭😭

余裕なんてありません😩

私なんて一時期上の子が可愛くない!って可愛いと思えない…でめちゃめちゃ悩んでそんな自分自身が最低でそう思う自分にもイライラです😖

• さぼ

さぼ

寝顔見て、今日もたくさん怒ってごめんねって謝ります。ほんとに自分自身が嫌になりますよね、、、お互い頑張っていきましょうね!

• 3月14日
まい

本当に同じ気持ちです( ;꒳​; )
辛くなって

ママリで(イライラ 上の子)で検索したらこちらの記事がヒットし

ついコメントさせていただきました( ;꒳​; )

イライラして
怒ってしまって自己嫌悪…

上の子も大大大好きなのに。

なるべくそういう時は、
あくまで真顔でもいいから
淡々とやり過ごすor一瞬離れるとかして
自分の機嫌が治ったら(そんなすぐ機嫌など治らないけど)

上の子に大好きって言って
いっーぱいぎゅっとしてあげるように
してます。

それでも
イライラしている事に対して
すごく罪悪感を感じてしまいますよ😭💦

ママにも感情があるから
しょうがないですよね…😭

出来ることならニコニコお世話したいですよね( ;꒳​; )

• さぼ

さぼ

コメントありがとうございます!ほんと自分が情けないですよね😭アドバイスありがとうございます❤️お互い頑張りましょうね!

• 3月17日