※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園が融通きかない。慣らし保育を1週間にしたいが難色。仕事を辞めるべきか。保育園の休みで6月に間に合わない可能性。どうしますか?

融通がきかない保育園。
4月から保育園になります。説明では仕事が決まれば慣らし保育の期間を短くできると聞いていたのに、たまたま3月に都合のよい時間帯での仕事が決まったため、園に慣らし保育を1週間だけにしたいと相談したら、『困る。子供のことを思うなら、2週間くらいするべき。仕事は休めないのか?無理なら1、2日も休んで慣らせないのか?」と言われました。
仕事は、1週間は休ませてくれていますがそれ以上は厳しいかんじ。
いったんいまの仕事を辞めるべきでしょうか?
しかし、慣らし保育が終わってから探すとなるとすぐゴールデンウィークになり、保育園は休みなので、ゴールデンウィーク明けから仕事を探すことになり、6月に間に合うかわかりません。間に合わなければ退園です。
みなさまならどうしますか?ちなみに頼れる人はいません

コメント

ぴーちゃん

1週間慣らし保育できるなら、そこで慣らし保育をして翌週から仕事ではダメなんですか??
仕事があるのもわかりますが、子どもさんも全く知らない場所、人の中に預けられるわけですから、いきなり長い時間もかわいそうですよね😅
私は保育士してますが、慣らし保育しない子は体が疲れてすぐ熱出してしまったりしてますよ💦

• あか

あか

しかしくびになりませんか?パートで明日から働けると言ってしまい、来週シフトが決まってしまっています。
    店長に相談すべきでしょうか?

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そこは会社と相談しないと、3月はお子さんどうするんですか😅??

• 3月14日
  • あか

あか

お返事遅くなりごめんなさい。子供は一時保育に預けて働いています。m(_ _)m慣らし保育よくわかってなかったです。色々教えていただき本当にありがとうございます!
    あれから会社に休みをもう少しのばしてもらうように話してみました。ありがとうございます

• 3月23日