※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
ココロ・悩み

義実家へのストレスが限界で、義家族の行動に不満。特に妊娠時や出産後の対応に不満があり、最近の一件でさらにイライラ。義父の態度に腹立ち、今までの努力が何だったのか疑問。

義実家へのストレスが止まりません。
今まで散々我慢してきましたが昨日の一件でもう限界がきました。
ただの愚痴なので興味ない方はスルーしてください。

・妊娠初期、つわりがひどく実家に帰省した際、何の連絡もなく義両親、義妹が来る。
実母が、この子つわりがきつくて〜っと言った後あからさまに嫌な態度。
→後日聞いた話だと、まるでうちの息子が悪いみたいじゃないか、心配しすぎだと言っていた
(これは直接私にも、お母さん心配性だねと言われた)

・出産後、面会時間前から訪問された
入院中は毎日訪問された
(最終面会時間まで居座る、しかも4人部屋)


・野球観戦に行くと私の飲み物だけ買わない

などがありました。

そして昨日、久々に義両親、義弟、義妹にばったり
偶然会ったら全員たどたどしく変な態度

息子を2カ月義実家に連れて行かなかったことが気にくわなかったようです。(旦那は長期出張でいません)
私としては、今義実家は建て替え中で、荷物の整理が大変で、家が立つまで狭いアパート暮らしなので、
連れて行かなかったのですが。
連れてきてと言われれば連れて行くつもりでしたが連絡もありませんでした。

そして、あからさまに私に聞こえるように義父が
「おい○○、(息子の名前)たまには遊びに来いよ、顔忘れちまうよ」と言われました

私とは目も合わさずです。

は?だったら私に連れてきてって言えよ
それもせず、なんでこっちがお伺いを立てて
連れて行かなきゃなんないわけ?

未だにその顔が忘れられずイライラします

私なりに頑張ってきた今までってなんだったのだろう

長文すみません

コメント

しょうけん

くそですね!はやくくたばっちまえって感じですね!
口悪くてすみませんが、イライラしました!

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    本当に早くくたばってほしいです。笑
    毎度イライラさせられて、孫をもう一生会わせたくないです。。

    • 3月14日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那さんが出張でなおかつ
義実家建て替えしてたら
普通こっちからわざわざ
行かないですよね(ノД`)

それに、散々色々されていたら
行く気もなくなりますよね(ノД`)

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    やっぱりそうですよね。
    こっちが連れて行くのが当たり前みたいに思ってますが、子供を連れて行くのが大変なことの理解もしろって感じです!!

    • 3月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    自分の実家ならまだしも
    義実家に自分と子供だけは
    なかなか行かないですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    子連れ行動はほんと
    大変ですからね(ノД`)

    • 3月14日
なな

私、義実家とは良好なんですが、それでも私じゃなくて娘の予定を聞かれると引っかかります😅
まだ赤ちゃんだし、私が行かなきゃ娘も行けないし🤣!笑
そんなに仲良くないのに子供にだけ遊びに来いとか言われたら絶対連れて行かないと思います笑

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    子供に向かって言われるの腹たちますよね。笑
    そんなこと言われて、連れて行く気起こるかって感じですよね!

    • 3月14日